ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

一人暮らしも長いことやってるとどんどん人間だめになる

f:id:l-i-t:20200209211034p:plain

一人暮らし長いんですが岬ちゃんはまだ来てくれない

 

味噌、無事に回収完了

先日ついに買えないままになっていた味噌ですが、昨日無事に買ってくることが出来ました!

f:id:l-i-t:20200209200635p:plain

これで少なくともバーサーカーより知識があることは証明されました。

ヨカッタヨカッタ。

 

はっ!?

 

これはつまりLITさん>バーサーカーということになるのでは。

ということは、LITさんが英霊としてイリヤに召喚されることもあるのでは!!

筆者は知ってます。召喚された英霊とマスターは高確率で男女の関係に至るということを!!

 

 

 

もうおわかりでしょう。

これはもう幻のイリヤ√突入、実質イリヤとセッk――

 

 

――――あっ

f:id:l-i-t:20200209201341p:plain

 

f:id:l-i-t:20200209201525p:plain

BAD END

 

ちなみに

f:id:l-i-t:20200209202210p:plain

これはTrue Endだと思ってます。イリヤの使い魔になりてぇなぁ俺もなぁ

 

一人暮らしどこまで出来る選手権

人生の半分――とまではいかないまでも、着々とそれに近いくらいの長さ一人暮らしを続けてるLITさんです。

そりゃあもう生活はズボラになっていくってものです。ちゃんと彩りの良いものを揃えて自炊して……なーんてやってたのは最初の数ヶ月くらいのもので、今じゃ適当にありもので済ませちゃうくらいテキトーな生活を送ってます。掃除や洗濯もすぐサボっちゃうし部屋はとっちらかってるし、人を招くことを想定していないので洗濯物はずっと干しっぱなしなんてのはもう日常茶飯事ですね、ハイ。

 

さて、そんな感じで一人暮らしをしてるとどんどん生活レベルが下がっていきます。そこで、「これ1人ぐらいじゃなかったら絶対怒られるよなぁ」ということを幾つか振り返ってみようというのが今日の記事。みなさん、どれくらいやってます? できればひとつくらい共感してくれないと筆者がダメ人間確定みたいになるので、程よく忖度する感じでお願いします。

 

 

・衣服はハンガーor洗濯バサミから直接取って着る

もうね、畳むのとかめんどいんですよ……

ベランダのないご家庭なので洗濯物は年中部屋干しだし、洗って干すまでは頑張ってやってますが取り込んで畳んでタンスに仕舞うという行為。これが本当にエネルギーが要ることなんです!!わかってくれ!!!! 結果的にハンガーやら洗濯バサミやらからぽいぽいっと取ってそのまま着るみたいな生活が下手すると年単位で続いてます。

 

・洗い物で流し台埋まりがち&生ゴミで生物錬成しがち

よく「LITさん自炊しててえらいね」って言われるんですが、筆者もメシを作るのは比較的好きなんです。ただ、問題はその後。

洗い物……この難攻不落の要塞ですよ。FFだったら絶対飛行船手に入れたあとくらいじゃないと出来ない難易度ですって絶対。っていうか、人類はメシ食った後にどうやって洗い物してるんですか? メシくったらもう動きたくないでござる!!!! ってならないんですか? おなじ理由で生ゴミ放置しがちなんですよねぇ。人生で何度コバエの養殖場と化したことか……

学生時だから今までずっと寒い地域に住んでるんでこの程度で済んでますが、暑いところに住んだら地獄生み出しますよねこれ。

 

・インスタントラーメンは鍋1個ですべて完結させる

洗い物めんどくせぇ話に関連してなんですが、インスタントラーメン作る時はもう鍋で茹でてそのまま粉末スープぶちこんで鍋から直で食べるなんてのはもう当たり前になってます。何が悲しゅうて自分一人しか食わないラーメンのためにわざわざ洗い物増やさにゃならんのかと。そして思わず鍋のフチに口つけちゃって「あっつ!!」ってなるまでがテンプレ。

f:id:l-i-t:20200209204602p:plain

かけるだけ……いや、BUKKAKEるだけのパスタソースとかもね、同じ鍋で煮ることになんら抵抗もありませんよ。それを言うとたまに「え~~~っ、だって袋とか汚いでしょ~~~~」みたいなこと言ってくる人がいますが、こちとら口に入りゃ一緒なんじゃ!! と思いながらいつもパスタとソースはまとめて茹でてますね。自作? パスタ作る時は手抜きしたい時なんでやりません。

 

・脱ぐのが面倒なら時には土足も許される

いやいや、普段から土足で暮らしてるアメリカンスタイルってわけじゃないですよ?

そこは勘違いなさらぬよう。そこまでズボラじゃないです。

ただねぇ、たまにブーツとか履いてるとねぇ、脱ぐのにいちいち靴紐ほどかなきゃいけない種族じゃないですか、奴ら。異種族ですよねもう。

f:id:l-i-t:20200209205200p:plain

名誉のMX除外

割と好きで履くことが多いんですが、ほんとそこだけはめんどくさい。いや、めんどくさいめんどくさいってお前太上老君かよと言われそうですが、

f:id:l-i-t:20200209205641p:plain

めんどくさいものはめんどくさいんです。解いたものはまた結ばなきゃいけないわけで。そんな時に限って、家を出た瞬間に忘れ物に気づくんですよね。どうでもいいものならいざしらず、これが財布だったりするともう取りに戻らざるをえないわけで。一瞬だけ考えて「まぁ、濡れた地面歩いてないし階段までしか行ってないし、セーフみたいなものでしょ?」と自分を納得させて土足で踏み荒らしますよね、どうせ自分と猫といないし……多少はね?

 

 

どうです?

パッと思いつくものを幾つか挙げてみましたが、ひとつでも共感できたものがあれば救われます。外にも色々あるんですが、ひとまずこんなところってことで。年々人間と共生することに向いてないことが露呈してますが、少しは人間らしく生きる訓練とかしたほうがいいのかもしれませんね。

 

他人との共同生活を学ぶため、まずはStoneHearthのボイロ実況見直してきます

 

 まんぷく村はー 安全、安心、ホワイト!

プライバシーポリシー