ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

春の足音がもうすぐそこに

f:id:l-i-t:20200403131131p:plain

春ちゃんってまだ出てるんです?

 

ゼロ魔はリアルタイムで読んでおきたかった

今日、4月4日はヤマグチノボル先生の命日。もう7年になるんですねぇ。

ゼロの使い魔、原作は未読だしアニメも見てなかったですがラノベ好きとして名前はもちろん存じ上げておりました。闘病中なのは知っていましたが、当時は衝撃走りましたね。

f:id:l-i-t:20200403131232p:plain



 

もう、若い子だとゼロの使い魔を知らない子も増えてきたんじゃないでしょうか。

わかりやすく言うと、あれです。


ルイズコピペのルイズはゼロの使い魔のヒロインです

dic.pixiv.net

 

それでいいのか? ヤマグチノボル先生ゴメンナサイ!

 

東京ではもう桜が咲いてるらしいですね

ポカポカと暖かい陽気に包まれる日が増えてきた感じがする東北の某ド田舎シティよりこんばんは、LITさんです。

現金だのお肉券だのマスクだのといろんな情報が飛び交ってますが、筆者は今日も元気に生きてます。さしあたっては、まとまった休みがほしいですね。のんびり温泉にでも入ってゆっくりとしたいです。

 

tsutaonsen.com


大雪で有名な酸ヶ湯温泉……の近くにあるコチラの蔦温泉

以前一度利用したことがあるんですが、本当にいいお湯でした。


伝統ある古い建屋から感じる趣、入った瞬間体の芯まで温まるような熱々の温泉。

休憩所でホカホカになった身体をゆっくりと休めながら外の景色をぼーっと眺める。


お住いの地域から車で約1時間半。

山道をドライブしつつ行って帰るのに丁度いい距離。今度のお休みにでも行ってこようかなぁ……

 

yachionsen.com


もひとつコチラは蔦温泉のすぐ近くにある谷地温泉

以前行こうとしてお休みだったという苦い経験を持つコチラの温泉、なかなか行く機会に恵まれてませんがコチラもなかなか魅力的。

tokaimon.net


コチラで紹介されてました。これは行きたい……

 

今年はお花見も自粛ムード。

残念ですが、代わりに桜っぽい曲でも聞きながら元気だしていきましょう。

 

うん、名曲。

プライバシーポリシー