ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

主にメシの話

f:id:l-i-t:20201029225600p:plain世界で一番お米さま

 

謝米祭がおいしそうすぎる

ニコニコで開催中の謝米祭。

ランキングで動画を見かけたのがきっかけで知ったんですが、美味しそうなごはんのお供がたくさんで見ているだけでお腹が空いてきちゃいます。

肉味噌なんてねぇ、もう約束された勝利の飯じゃないですか。

大正解なんですよ。合わないわけがない。これを常備してしまった日には1食で2合くらいはぺろりってもんですよ。

つづき。このネギ、言われてみれば某魚の民であった気がします。こういうお野菜系がおいしいと感じるようになったのはいつ頃だったでしょうか。今ではすっかり食卓になにかしらお野菜がないと物足りなさを感じるようになってしまいました。

 

筆者のオススメごはんのお供は、コレ。

f:id:l-i-t:20201029225223p:plain

にんにくが好きならこれは本当においしいしごはんのお供としては最高なんです。だいたいにして、味噌とかつおがご飯に合わないわけがない。ニンニクをそれでコーティングするなんてのはもうね、勝ち確もいいとこですよ、えぇ。

読者諸兄の好きなごはんのお供を広く募集します。お前らもっとメシを食えメシを。

 

求ム半額

相変わらず限界メシを続けてるLITさんです。

偉そうに限界メシだなんて言っておいて自分でもまぁエラくなったもんだと突っ込んでしまうわけですが、それでもちゃんとおかずが2品用意されてるっていうからまだまだ限界には程遠いですね。

ま、鶏肉とモヤシなのは変わってませんけども。

 

そんなこんなで今日もスーパーに寄ったんですが、なんと見つけてしまったんですよ。

 

豚レバー 80円/100g

f:id:l-i-t:20201029223017p:plain

 

何を隠そうこの人、レバーが大好きなのです。生まれる時代と世界が違ったら人間の肝臓を引きずり出してしゃぶりつく猟奇殺人犯こと、ジャック・ザ・レバーになっていたかもしれない。そのくらいレバーが好きなんです。焼き鳥食べる時はなんだかんだ頼んじゃいます。もちろん豚レバーも大好きです。

ここでLITさんはひらめきます。

 

レバーは手元にある。モヤシはいつもどおり買った。この時点でアレが見えてますね。トライフォースなら勇気と知恵が手元にあるくらいの状態です。

f:id:l-i-t:20201029223426p:plain

これに力のトライフォースであるところのニラが揃えば、レバニラ炒めが完成してしまうでは有りませんか。

f:id:l-i-t:20201029223535p:plain

想像してもご覧なさいよと。朝からレバニラ炒めが食卓に並んでるその光景を。嬉しくってテンション爆上がりもいいところです。

そうと決まれば話は早い。早速野菜売り場に引き返していき――

 

 

 

 

 

 

 

奇跡が起きました。

 

なんと本日野菜特売デーにつきニラが1袋98円。野菜高の日々が続く中、これは嬉しい。さらにさらに、見切り品がなんと60円。

f:id:l-i-t:20201029223838p:plain

 

レバニラ炒めで優勝してきます。明日はきっといい日になる。


明日はきっといい日になる - 高橋優(フル)

プライバシーポリシー