ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

一難去ってまた一難

f:id:l-i-t:20210812173250p:plain

ぶっちゃけありえない(マジで)

 

食欲が止まらない

なんだか、ここ数日やたら食べてばかりいるんです。

毎食きっちり食べてるのは昔から一緒なんですが、炭水化物に溺れてしまってまして。特にこれといった原因はないんですが、単純に暑い日が続いたので身体が疲れてるとかそういうアレなんですかね。

 

で、食べた分しっかり運動してるかと言われればそんなことはなく。

それどころか、毎日キッチリ晩酌したりお供に麻婆豆腐作ったりする始末。

f:id:l-i-t:20210812172904j:plain

とはいえ、健康に気を遣って生きる予定は今の所ないのもまた事実。明日死ぬかもしれないなら、今食べたいものは今キッチリ食べる。悔いなく食いたいものを食って気持ちよく死にたいものです。今は帰省して実家にいるんで、黙ってもメシが出てきますしね。

 

今度こそヤバい

改めて実家からこんばんは、帰省中というよりタダ飯喰らいが過ぎて寄生虫みたいなLITさんです。

f:id:l-i-t:20210812172844j:plain

黙ってメシが出てくる環境って、ホントにいいですね。宝くじで7億当てることよりも、誰かの扶養に入ることのほうが幸せなんじゃないかとつくづく思います誰か養って。

 

昨日、車のバックカメラが限界だったので直したという話を書きました。

おかげさまで、あれ以降はカメラがズレることもなく快適な状態を維持してます。言うて留めてるのが両面テープなのでいつかは落ちるんでしょうけど、両面テープくらいなら何度でも貼り直せますしね。

 

と、思ってたらまたしても車の不調が……

これを御覧ください。

f:id:l-i-t:20210812172951j:plain

9年で8万キロ、まぁこんなものですかね。

 

じゃなくて。

なーんかね、いきなりエンジンの警告灯がついちゃったんですよ。あとついでにスリップ灯も。

普段運転していてエンジンの警告灯なんて点かないじゃないですか。というか、なにかエラーが起きたから警告灯が点いたわけで。これ、写真撮ったのが数日前なんですよ。ということはこれから帰省するのにン百キロ運転するわけでして。

途中でエンジントラブルでも起こって自走不能になったら目も当てられない。なんて思いながらとりあえず走っていたら……

 


\エンジン吹けなくなった/

 

ギア落としても回転数上がらないしどんどん速度は落ちていくし、最終的に国道を20キロくらいで走るクソ迷惑車両に成り下がってました。それでもなんとか走り通し、車屋にたどり着くことに成功。なにはともあれ、ホット一息……

 

 


8月10日~8月16日まで夏季休業とさせていただきます。

 

 

 

f:id:l-i-t:20210812173053j:plain

嘘やん。一週間て。

働き方改革しすぎじゃね?

 

幸い近くのコンビニで一度エンジンを切って掛け直したら、エンジンは回るようになりました。

気を取り直して、知り合いがやってる整備工場に電話をするとすぐに来てくれるということになり。いやぁ良かった良かった。と思ったのもつかの間、

 

整備士「んー、エラーは出てるんだけどこれはもうメーカーじゃないと……(無理)」

 

エンジン周りでエラーが出てることまでは分かったんですが、手持ちの工具じゃどうにもならんと、そういうことでした。とりあえず警告灯は一度消してもらい(そういうことも出来るんですね)、エラーコードを書いたメモだけ渡して整備士さんは帰っていきました。

詳しいところは休み明けになりますが、莫大な修理費が掛かるようなら色々考えなきゃいけませんなぁ、これ。

プライバシーポリシー