ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

さくらんぼ

f:id:l-i-t:20210625224209p:plain

この画像にピンと来た人は立派なインターネット老人。ひと悶着ありましたね、十年くらい前に。

 

今日のヤクルト試合結果

さぁ今日からは3位巨人との直接対決。なんとか勝ってはるか遠くだと思っていた阪神の背中を掴みたい所。だったんですが、今日は先発の石川が巨人打線に一歩及ばず。決して悪くない投球だったんですが、甘く入ったところをスタンドに運ばれてしまい4回を投げて5失点。一方、打線は打線でメルセデスに完璧に抑え込まれます。なんとか1点は返したものの、今日はそこまで。

f:id:l-i-t:20210625221157p:plain

明日はライアンが先発。頑張って欲しいものです。

 

笑顔咲ク君とつながってたい

好きな大塚愛の曲はプラネタリウム

www.youtube.com

失礼、こっちはバンプでした。でもバンププラネタリウムも大好き。

www.youtube.com

 

まいどどうも、夕飯食べてぱやぱやした心持ちのLITさんです。

 

最近、どうも自炊サボりがちでして。

いやいやLITさん麻婆豆腐とか辣子鶏とか中華三昧してるでしょ? と思ってる方もいるかもしれません。まぁ実際晩酌のお供に中華鍋振ってるのは事実なんですが。

f:id:l-i-t:20210625221721j:plain

f:id:l-i-t:20210625221729j:plain

f:id:l-i-t:20210625221731j:plain

f:id:l-i-t:20210625221752j:plain

有り難いことにここ数日連勝してたじゃないですか、我らがヤクルトスワローズ。えぇそりゃもうここ数年の成績を見てたらびっくりするくらい順調に勝ってるんですよ。アンチ巨人だけどぶっちゃけ未だに田口と廣岡のトレードはどうして成立したの?って思うくらい順調にローテ入りしてるし波はあれど打線も力つけてきてるしなにより交流戦終わって貯金とかホント奇跡みたいな状況だし。

ってなもんで、毎日24時過ぎてから飲み始めるんですよこの人。すると翌朝まぁ起きられない。起きるのつら……みたいな気持ちですよえぇ。いやまぁ当たり前なんですけどね。なゆたんのLive2Dモデルに眼鏡差分が存在するくらい当たり前なんですけどね。

f:id:l-i-t:20210625222649p:plain

 

ということで朝起きるのギリギリになる→メシ作る時間がない→コンビニでテキトーに済ませる、みたいなサイクルが出来上がってしまいました。

流石にマズイってことで、今日は家にあった冷凍の餃子やら冷蔵庫で干からびかけていた野菜やらをもしゃもしゃ食べて、なんとなく満足して今に至ります。いや、違った。今日の夕飯にはデザートが付くんです。そう、今が旬を迎えたさくらんが!

f:id:l-i-t:20210625223022p:plain

※イメージ

 

なんか取引先からちょっと早いお中元ということで頂きまして。一応筆者の故郷の名産なんですが、おかげさまで子どもの頃から買って食べるというのをしたことがありません。地元の名産品なんてのは知り合いに農家がいて貰って食べるというのが当たり前。大阪の人はたこ焼き農家からたこ焼き貰って食べたと思いますし、岡山の人はきびだんご農家からきびだんご貰って食べたことでしょう。

何個かつまんで食べたんですが、いやぁやっぱり美味しい。子どもの頃ってあんまりフルーツに魅力を感じなかったんですが、こういうのに美味しさというかワクワクを感じると、良くも悪くもおとなになったなぁと実感するものです。ちなみにさくらんぼって結構足が速いので、今日明日くらいでさっさと食べきっちゃいます。

www.youtube.com

元祖電波ソング。古参ニコ厨(歌ってみた厨?)の課題曲みたいな感じありますよね

プライバシーポリシー