ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

月が綺麗ですね

f:id:l-i-t:20201031225734p:plain

違いがわか……らない!

 

あたいしらなかった

どうも、自称パソコンの大先生こと引きこもり陰キャのLITさんです。

f:id:l-i-t:20201031214728p:plain

仕事でもプライベートでもPCを使うことが多い……というより、一日の大半をPCの前で過ごしていると言っても過言ではない筆者。初めてPCを触ったときからかれこれ十数年、未だにWindowsしか触ったことがありません。

たまに話題になりますが、長年PCを使っていても意外と知らないショートカットって多かったりするんですよね。そんな中、筆者がまるで知らなかったのがWin+V。何かというとこれ、クリップボード履歴なんだそうで。

f:id:l-i-t:20201031213621p:plain

たしかに、いろんなワードをコピペしてると「あぁ、さっきのもう1回貼り付けたい!」って思う瞬間って多いと思うんです。そういう時にこの機能をオンしてるだけでクリップボードにコピーした履歴が溜まっていくと、そういう機能なんですって。Windowsいくつから搭載されたのか知りませんが、便利なので使っていこうと思います。

一人暮らしなのでブラウザのエロいワードみたいに人に見られて赤っ恥……みたいな心配いらないですしね!

 

スーパームーンなんですって

ハロウィンとスーパームーンが重なるのって実はすごい珍しい。

そんな話を小耳に挟みました。実に46年ぶりだとかなんとか。でもよく考えなくても46年前の日本にハロウィンなんて無かったですよね。というか、ハロウィンがこんなにメジャー(?)になったのってここ数年だった気が。少なくとも筆者が子供の頃はこんなにワイワイやったりあちこちで仮装したり渋谷の街で軽トラをヒックリ返したりするような日じゃなかったように思います。

f:id:l-i-t:20201031221918p:plain

 

トリック・オア・トリート。

直訳すれば、お菓子かイタズラか。個人的には相手が眼鏡の似合う美少女だったらお菓子はあげたいしそれはそれでイタズラもされたいなと思ってしまいますが、みなさまいかがお考えでしょうか。

 

 

考えてもごらんなさいよと。

ドアを開けたらそこに見知った眼鏡美少女が立っているわけですよ。

f:id:l-i-t:20201031223833p:plain

「先輩、今日はハロウィンですね!」とか言ってくるわけですよ。

それに対して「へぇーそうなんだ。栗山さんは今日も眼鏡がよく似合ってるね」とか言うわけです。そりゃあ眼鏡美少女ですからね、あいさつみたいなもんです。

 

するとね、見知った眼鏡美少女はぷりぷりと怒り出すんです。

f:id:l-i-t:20201031224349p:plain

「今日はお菓子を貰える日なんです! だから先輩は私にお菓子をあげなきゃいけないんです!」って。「お菓子をくれなかったら殺します」って。

f:id:l-i-t:20201031224537p:plain

その姿がかわいくて眼鏡美少女過ぎて、「ハハッ、わかってるよ。ちゃんと栗山さんのためにお菓子を用意しておいたからね!」笑いながらお菓子を取り出すわけですよ。

 

 

眼鏡のチョコを!!!!

f:id:l-i-t:20201031225123p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20201031225617p:plain

眼鏡美少女に、笑って欲しいだけの人生でした……ガクッ

プライバシーポリシー