ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

心の中の井之頭五郎と戦え

f:id:l-i-t:20210317223008p:plain

孤独のグルメ大好きです

 

隣の芝は青かった

好きな中華料理は回鍋肉。

f:id:l-i-t:20210317223115p:plain

どうも、肉と脂が大好きなLITさんです。

 

お昼ごはんはもっぱら家で食べることが多い筆者ですが、たまに近所の中華屋さんでいただくこともあったりなかったりします。まぁ、たまの贅沢ってやつでね。そんな筆者が中華屋さんにいくと必ず頼むのが、炒飯。

色んなメニューがありますが、最初に行ったお店ではとりあえず炒飯を頼みます。個人的には炒飯を食べればその店が自分に合うか合わないかわかるというもの。パラパラ派、しっとり派に分かれることが多い炒飯ですが、筆者は断然後者。

www.youtube.com

 

ところで皆さん、中華屋さんでたまたま隣りに座ったオッサンの注文が海老炒飯エビチリだったら、どう思いますか。

f:id:l-i-t:20210317222731p:plainf:id:l-i-t:20210317222834p:plain



筆者の心の奥底に住む井之頭五郎は叫んでました「海老と海老がダブってしまった」と。

いや、アンタどんだけ海老大好きなんだよと。エビフライがあったらエビフライも頼んでたんじゃないかとすら思ってしまいます。筆者も海老は大好きですが、わざわざスタンダードな五目炒飯ではなくあえて海老炒飯にした上でさらにエビチリを重ねてくるこのスタイル。相当な海老マニアといってもいいでしょう。

そして運ばれてくる海老炒飯とエビチリ。

 

 

 

 

 

正直、めっちゃ美味しそうでした。

今度行ったら海老炒飯頼もう。

 

流石に毎日料理なんてしてられないよ、一人暮らしだもの

世間は3月も折り返しを過ぎたところ。多くの企業が決算月を迎えた今月。筆者もにわかに忙しい毎日を送ってます。毎日ネットニュースを見たりブログの下書きをしたり、それはもう忙しい毎日ですよえぇホントですこれで金が貰えるっていうんだから弊社ちょろい。

 

そんな筆者ですが、さすがに帰りが遅くなったりすればそこから料理してご飯食べて……なんて気力も起きず。

酒はあれどツマミがないみたいな状態に気付き、それでも飲むことを辞めずキャベツをちぎってマヨネーズ付けてそれをアテにしながらちびちび飲むっていうことをやってたりします。やっすい居酒屋のお通しみたいな酒のツマミですが、これがなかなかどうしてピッタリ合うから困りものです。

それすらも面倒になってくるといよいよコンビニに課金します。具体的には、ローソンで値引きシールの貼られたお弁当を買ってきてそれで済ませたりします。店内で作ってるお弁当、あれがなかなかどうして美味しいんですよね。

www.lawson.co.jp

まちかど厨房っていうのがまた絶妙なネーミングでいいです。ポリコレ棒でぶん殴られる心配もないし。「まちなかに厨房は無いっていうんですか!」って言ってくる人はないでしょう、流石に。いや実際そのくらい素っ頓狂なクレームですよねあれ。お母さん食堂はさすがにキレていい。

そんな筆者が好きなまちかど厨房のお弁当が、ねぎ油香る鶏から入りチャーハン(500円)

鶏からが2個入ってるのがなんとも男の子心をくすぐる、ニクいお弁当です。ワンコインで買えるのも嬉しいですよね。んでもって、ご近所のローソンはもう何度かブログでも書いてる通り本当に可愛い店員さんが多い――じゃない、値引きシールのタイミングが早い。先日も無事に200円引きのシールが貼られてるお弁当を買うことが出来ました。絶対店員さんの間で「半額弁当iD」ってあだ名付いてますよね……

ルンルン気分でレジに並んでいると、ふと目に飛び込んできたのが

f:id:l-i-t:20210317222510p:plain

鶏から旨塩(200円)に半額シールが!!

 

嬉しくなって手に取り会計を済ませ、車に乗ったところで気付きました。

鶏からと鶏からがダブってしまった……

 

見知らぬオッサンを笑えない鶏からマニアのLITさんでしたとさ。

プライバシーポリシー