ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今日もラジオに生かされ笑わされてる

f:id:l-i-t:20210316233918p:plain

ラジオの話だからといってキーリのことは一切話してません

 

改変の時期です

こんばんは、ラジオ大好きラジオっ子のLITさんです。

 

この時期は、番組改変やらなにやらで色々と人の動きに変化が出る時期でもあります。テレビ同様、ラジオ番組も色々と動きが出てますね。

TOKYO FM鈴村健一さんとハードキャッスルエリザベスさんがパーソナリティを務める朝の帯番組「ONE MORNING」

f:id:l-i-t:20210316225949p:plain

仕事場に向かう時間帯がちょうど放送の時間帯と被ることもあって番組開始当初から楽しませてもらってたんですが、3月を持ってメインパーソナリティの二人が卒業。後任については未定とのことですが、番組自体は続くのでこれからも楽しませてもらおうと思います。ちなみに、金曜日の担当は我らが(?)やましげ校長こと山崎樹範さん。

f:id:l-i-t:20210316230646p:plain
こちらも同じく卒業とのこと。なんだかんだやっぱりやましげ、やしろ時代のSOLを聞いて育った身としては、ラジオからやましげ校長の声が聞こえるのが楽しかったんですけどね。またどこかで聞ける日を楽しみにしてます。

これは朝の話。

 

今度は夜の話。

JFN制作で月曜から木曜まで帯でやってる「ニコラジパーク」通称「ニコパク」が3月を以て終了し、4月から新しい帯になるんですって。

f:id:l-i-t:20210316231311p:plain
思えば、月曜から木曜まで本当に豪華なメンツなんですよね。思い返せば「ニコラジ」という番組が生まれたのがもう10年近く前のこと。やまだひさしさんとか事務員Gさんとかが作っていった「ニコラジ」が形を変えながら大きくなっていって、夜の帯にまでなるとは。

割とこの時間車に乗ってることが多いのでそれなりに聞いてたんですが、個人的に今の火曜日がねぇ、好きで。湯毛さんとチコハニのCHiCOさんが担当してるんですがね、湯毛ぽの声が全国ネットのラジオに乗ってると思うと、なんかそれだけでずいぶん遠くまで来たものだと、そんなことを思うわけでして。

毎週面白い掛け合いが非常に良かったです。おつかれさまでした。

 

笑っちまったものはしょうがない

車に乗ってる時は音楽聞いてるかラジオ聞いてるかのどっちかということが多いです。

真夜中にアテもなく車を走らせて、聞いたことのないラジオ番組に耳を傾けるみたいなことをたまにやってたりもするんですが、すっかり福山雅治さんのジェットストリームに慣れたような気がします。大沢たかおさんが長かっただけにしばらく慣れないかなぁと思ったんですが、そんなことなかったですね。そうそう、昔ジェットストリームを聞いてたら全然知らないバンドの楽曲が流れたんですが、それがよく知ってる歌い手さんの声にソックリ!

あくまで”ソックリ”というだけなので曲名もバンド名もここでは伏せますが(というか、思い出せずにTwilog必死に見返して見つけた)、聞き直したらやっぱり似てますね、すごい。

 

そうそう、この間もこんなふうにラジオ聞きながら車走らせてたんですよ。道行く女子高生とかついつい目で追っちゃいがちなんですけど、いつかこの人絶対事故りますよね。よそ見ダメゼッタイ。

そしたら、ゲスの極み乙女。川谷絵音さんがラジオやってまして。

audee.jp

ゲスの極み乙女。の曲って殆ど知らない……というか一曲しか知らないと言っても過言じゃないんですが、

www.youtube.com

へぇーラジオなんてやるんだーなんて思いながら聞いてたんですよ。

ラジオっていうのは得てしてコーナーとトークで成り立ってるものです。ひとしきりフリートークを終えて、コーナーに入ります。

 

 

「えー、続いては辛口恋愛相談のコーナー」

 

 

 

f:id:l-i-t:20210316233306p:plain

恋愛相談!?

 

川谷絵音が恋愛相談のコーナーを持ってる。その事実だけでなんかもうツボに入っちゃいまして。中身そっちのけでずっと笑ってました。いや、だって、ねぇ。世の中には適材適所って言葉があるわけでして……誰もまっきーに薬物撲滅運動のCMやらせないでしょみたいな。

高校生が好きな子に一生告白できないみたいなそういう微笑ましい内容だったんですが、今不倫してますみたいな相談きたらどうするんでしょう。LINEの履歴はこまめに消せってアドバイスしかないと思いますけど。

プライバシーポリシー