ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

スタフォレアキバがめがねデーとかいうけしからんイベントをやりやがったので現地までクレームを付けに行ってきた

f:id:l-i-t:20210414224254p:plain

夢のようなイベントでした

 

発言には責任を持ちましょう

こんばんは、赤縁眼鏡もいいけど黒縁眼鏡もね。でおなじみ眼鏡美少女が大好きなLITさんです。

f:id:l-i-t:20210414210212p:plain

このメガネが標準だったらこの聖装もっと使ってた

 

普段から眼鏡好きを公言して憚らない筆者。

f:id:l-i-t:20210414210732j:plain

昔はそれでも自重していたところがあったんですが、最近はなんかもう病気が悪化してまして。いろんなイベントが開催されるコンカフェ界隈ですが、LITさん事あるごとに言ってたんですよ。

眼鏡イベントとかやらねぇかな、と。

いやいや、考えてもご覧なさいよと。タダでさえかわいい女の子たちが、一様に眼鏡でお出迎えしてくれる日があったらですよ。そこはもう、桃源郷じゃないですか。でも、東京から遠く数百キロの彼方に住んでいる筆者。そう簡単にホイホイと行けるわけじゃありません。休みの兼ね合いだってあります。

だから、こうも言ってました。2週間以上前に告知してほしいと。それをクリアしてくれたら、そりゃあもう有給でもなんでも取って行ってやらぁと。そこまでされて行かないなんて眼鏡好きの名が廃ると。

 

 

 

いや、言いはしたんですがね。

 

本当にやりおった。

奇しくも、この日はBLUE EGG2周年イベントで上京中。店舗で聞かされてビックリしましたよね。とりあえず店を出てバスを抑えたのは言うまでもありません。あとは退職する覚悟で休みを取るだけです。

 

ここからは一人のメガネキチ好きによる独断と偏見に溢れた解説です

さぁ、そんなわけでついに迎えた4月10日当日。

f:id:l-i-t:20210414212336p:plain

少し肌寒いですが天気には恵まれた、そんな東京。今日のこの日のために生き延びたと言っても過言ではありません。もはやLITさんのために用意されたにも等しい今回のイベント、今回はせっかくなのでひとりひとり眼鏡の解説を交えながらお伝えしていきましょう。

 

あと(黒縁、オクタゴン型)

一人目は新人アウルのあとさん。黒縁の丸眼鏡……と見せかけたオクタゴン型。そう、オクタゴン型です。そういう種類のフレームがあるのです。人生でこのタイプの眼鏡をかけてる人にあまり出会ったことがないんですが、よく似合ってて控えめに言って最高ですよね。ほどよいアクセント感と、レトロとカジュアルの中間のような雰囲気が非常に良きでした。スタフォレカラーに揃えた髪色も似合ってましたね。眼鏡×上目遣い=最強というのが証明されました。

 

あみあ(黒縁、レキシントン型+サングラス)

お次はあみあさん。気付けばスタフォレで数少ない派手髪アウルとなった彼女ですが、大きめのレンズが普段よりちょっと大人っぽさを演出していて、いつもと違った良さがありますよね。あとやっぱり裸眼だと印象変わるなぁと。未来から現代へとやってきて時間が経つにつれて徐々に現代に順応していったその一コマ……みたいなところあると思いません? あと、眼鏡イベントだからとサングラス持ってきたのエラすぎる。そうです、サングラスだって立派な眼鏡なのです。サングラスも誂えたように似合ってて面白かったです。

 

ひな(金縁、ラウンド型)

説明不要、眼鏡美少女と言えばこれ、王道をゆく丸眼鏡です。大きなレンズが特徴の丸眼鏡が可愛い系の顔を更に引き立てるアイテムとして本当に優秀なんだなということを、再認識しました。可愛いの道のど真ん中を踏み抜きながら歩いているひなさんですが、眼鏡を加えると更に可愛いに拍車がかかるのズルすぎませんかね? 森で眼鏡をかけるのが初めてということでしたが、本当によく似合ってたのでこれからもたまにでいいんでかけてくれるとLITさんが大変喜びます。

 

ゆに(赤縁、オーバル型)

眼鏡はおしゃれアイテム? ノンノン。眼鏡is生活必需品。飾り気も、オシャレ装飾も、十分条件であれど必要条件ではないのです。そうです、ガチメガネこそ原点にして頂点。普段かけているからこそ、視力を矯正しつつかけた人間を一番自然に美しく魅せてくれるアイテム、それがガチメガネなのです。シンプル故にゆにさんの可愛さにものすっごいバフがかかるというから本当に眼鏡って良いものですね……あとねやっぱり赤縁って眼鏡美少女界隈におけるひとつの最適解だと思うんですよ。赤縁眼鏡が似合う眼鏡美少女のチェキが手元にあるってだけで明日も生きられます。見る栄養剤です。

 

かふか(銀縁、スクエア型)

偉い人はいいました、顔のいい女がさりげなくかけた眼鏡からは知性の香りがすると。このタイプの眼鏡は、まさに知性の塊。100点満点の大正解です。銀縁、そして細フレームというのは主張控えめなんですが、それ故に眼鏡が顔全体におけるひとつのパーツとしてまとまってるのがたまらなく完璧だと思うんですよ。普段から眼鏡かけてるわけでもないのにさも普段から使いこなしてますけど感が出てるから、やっぱりかふかさんにはこの眼鏡なんだろうなと思いつつ、個人的にはモノクルも(脳内で試着してもらった限り)(脳内?)大変似合うと踏んでるので、それはまたいつかの機会を楽しみにしておきましょう。プレイングマネージャー制服との組み合わせは言うまでもなく最高でした。

 

個人的に見てみたいアウルやメイドは他にもいます

いやぁ……最高でしたよね。もうね、LITさんのために用意されたイベントだと勝手に思ってます。私信ですよねもう。なんとかこの日かけら集めしたアウル全員の眼鏡姿をチェキに残せたので、もう思い残すことはありま――す。

まだ見ぬ眼鏡美少女、いつか見られるかもしれない隠れ眼鏡美少女。そう、眼鏡美少女はこれで全てじゃないのです。とりあえずPharfaiteがオリジナルメガネを作ろうものなら筆者は漏れなく一週間の長期休暇をとらなくてはいけなくなるので、Pharfaiteにはそのあたり空気を読んで欲しいなと思いながら筆を置くことにします。

最高のイベントでした。本当にありがとうございます。眼鏡美少女に幸あれ

プライバシーポリシー