ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

健康診断の結果が公式記録と信じて疑わない

f:id:l-i-t:20210512201243p:plain

もちろん裸眼だと0.1見えません

 

今日のヤクルト試合結果

二日間のお休みを経て、舞台は再び神宮へ。広島に勝ってそろそろ飲みたい7回戦目。立ち上がりから両チームともに熾烈な投手戦。両先発が奮闘したまま、試合はいよいよ最終回へと持ち越されます。

9回表をなんとか持ち堪え、サヨナラを決めたい9回裏!

f:id:l-i-t:20210512204254p:plain

一点が遠い。そんな引き分けで断酒生活がまだ続きます。まぁ負けなきゃヨシですので 

 

まだ若いと信じて今日も生きてます

こんばんは、不健康優良児ことLITさんです。お酒と油だーいすき!

f:id:l-i-t:20210512192529p:plain

 

なんですが。

サヨナラ負けやら移動日やらなにやらで、もうかれこれ数日お酒に嫌われた生活を送ってます。どうしましょうこれじゃあ健康的な身体が出来上がってしまってしまうじゃないですか。人生のモットーは太く短く食いたいものを食ってやりたいことをやってさっさと死ぬなので、これは困ったものです。

 

そんな健康の指標を測るのには、やっぱり健康診断が1番いいわけでして。

筆者も年に一回職場の健康診断を受けてるわけですが、幸か不幸か今の所なにも引っかかるところがありません。えっ、悪いのは口と性格と顔だって?

f:id:l-i-t:20210512193540p:plain

それだけ悪ければもう十分です早く死にます。

 

今日がその健康診断の日だったんですが、当日って朝早くに決まった病院に行かなきゃいけないとか、終わったらさっさと仕事場に行かなきゃいけないとか、なーんかもう考えただけで不健康になりそうだなと、昨日仕事しながら思いまして。

思ってしまったらもう止められません。昔から思ってしまったら動かないと気が済まない性格の筆者。行きたいと思ったら後先考えず好きな噺家の独演会のチケット取ったり、猫と暮らしたいなと思ったらもう猫をお迎えしてたり、眼鏡美少女が見られると知ったら金もねぇのに遠征の計画立てたり。まぁそんなことをしてたものですから、仕事したくねぇなと思ったらもう仕事休むモードに入ってましたよね。

 

L「課長、明日有給取ります」

課長「なんかあった?」

L「……いや、なんとなく」

課長「…………」

 

快く有給を許してくれた上司の刺さるような視線を背中に受けながら休みをもぎ取った筆者。これで気分良く健康診断に迎えるというものです。

 

 

迎えた今日。

ルンルン気分で指定の病院に向かい、最初は胸部レントゲンです。筆者が部屋に入ると、隣でバリウムをシェイクしている先生の姿が。まだバリウムのお世話になる年齢ではありませんが、あれをいずれ飲む日が来るのか……と思いながら何気なく様子を見ていると、気付いてしまいました。

バリウムの混ぜ方が、カクテル作る時のそれだ!!

f:id:l-i-t:20210512194705p:plain

バリウムの所作を詳しく知らない筆者ですが、恐らくあれは違います。世界広しといえどバリウムをあれだけ鮮やかにバリウムを混ぜる人を筆者は知りません。きっと副業でバーテンやってますよあの人。

 

ところで、健康診断のメインイベントってなんだと思います?

そうです、身体測定ですえぇそうに決まってます。世の中にはびこる身長180センチの八頭身イケメンにはわからないと思いますが、身長170センチに届くか届かないかの筆者にとって年イチの健康診断の結果は、謂わば公式記録。健康診断で170センチと言われたら、向こう一年間は合コンで眼鏡美人に「LITさんって身長いくつなんですかー?」と聞かれたときも、街を歩いててポリスメンに「ちょっとお話いいですかー、あと身長いくつですかー?」って職質されたときも

 

170センチです。

f:id:l-i-t:20210512200538p:plain

キメ顔で言えるわけですこういう時「えー、1ミリなんて誤差だよ誤差」なんて言う輩はTwitter炎上しろ。

 

果たして、今年は……無事170センチでした!!!!

 

今年一年は170センチ(公称)で通そうと思いますよろしくおねがいします。

ちなみに、金がねぇって言いながら晩酌もロクにせず休みの日は一日一食生活とかしてたら体重がいよいよ標準体重まで落ちました。これではいけないと思ったので、健康診断の帰り道にそのまま朝からラーメンキメて来ました。ありがとう国道沿いにあるきったないラーメンショップ。こういう店のラーメンたまに食べたくなります。

f:id:l-i-t:20210512200923p:plain

オマケにコンビニでおやつ買って帰りました。多分内臓が今ズタズタだと思いますが、まぁ健康診断の結果が一年間の公式記録ですので……

プライバシーポリシー