ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

30代不摂生おじさんの健康診断結果発表

これってもう使ってないの?

 

人の金で酒を飲む、もとい会社の金で酒を飲む

このブログにも何度か登場している、うちの上司というかマネージャーというか社長。まじで今の仕事場に入ってから月1~2回ペースで飲みに連れて行ってもらってる気がします。

まじで切符がいい人で、好きなものを頼ませてくれるし好きなものを飲ませてくれる。なんだったら「せっかくなんだから高い酒飲んだらいいよ」と勧めてくれることもあるくらい、気前のいい社長です。しかし、そこは筆者だって腐っても社会人。大人の言う「好きなもの」っていうのは「常識の範囲内で、かつ目上の人間に気を遣って同じか少し安いものの中で」好きなものなんです。そう、LITさんだってそのくらい分かってますよえぇ。

と、最初のうちはそこそこ気を遣ってたんですが、普通に領収書を経費として経理に出してるのを見てからはまじで遠慮なく食って飲んでを繰り返してます。酔っ払ってるのをいいことに「えっ、山崎18年置いてあるんですか? じゃあストレートで」って頼んでも「まぁどうせ会社の金だしええやろ」みたいな気持ちで美味しく飲めますしね。

あとめっちゃ食う。とんかつ屋で他の一品料理も食べながらとんかつ2枚食ったり、そのあと締めの蕎麦食ったり。まぁとにかく食べまくりです。いいんですよ人の金、もとい会社の金なんで。

 

肝機能が1番の心配です

先日、健康診断を受けてきました。そうです、パパカツ直前のイベントです。

この記事、まじで方々で評判がいいのでLITさん嬉しくてたまりません。この記事を読んで実際に瑞兆に行ってくれる友人も現れました。

いやぁ、ありがたいですね。あとはこの記事を読んだ現役JKもしくはJDからパパ活しませんか? ってDMが来るのを待ってるんですがまだですかね?

 

閑話休題

 

前項みたいな生活をしてるわけで、そりゃあ健康診断だって心配になるというものです。むしろ、何故人間は健康じゃないと分かってるのに健康診断なぞ受けねばならぬのかと。健康診断なんて言うから悪いんです。一定の年齢を過ぎたら不健康診断と名付けるべき。そうは思いませんか誰か国会で提案してきてくださいよそういう人には投票します。

今日、帰宅したらポストに結果が投函されてました。現代の恐怖新聞ですよねこれ。

とはいえ、実はLITさん今までの健康診断でAとBしか取ったことがありません。実はこう見えて健康優良児だったのです。不健康なのは性癖くらいのものです。あとシンプルに口が悪い。性格も悪い。むしろ健康以外取り柄がないのでは?

しかしながら、さすがにこの半年近く不摂生オブ不摂生な生活しかしていないわけで。これは肝機能とか腎機能あたりがそろそろ引っかかってくる気がしてなりません。っていうかもはや負け戦と言っても過言ではないとすら思ってます。

 

さぁ、意を決して封を開けます。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、マジですか。

いや、ちょっとまじで目を疑いました。検査ミスじゃないですよね? まじでAとBしかない。いやゆとり世代の通信簿かよ。気になってた肝機能、腎機能も特に影響なかったし、本当にどこも悪いところがないっていう。強いて言うなら矯正視力が少し落ちてたことくらいでしょうか。あとはまじでなーんも異常なし。

まぁ結果が数字で出ているので間違いないのでしょう。

 

いやー、心配した割になんともなくてよかった。

じゃ、これから酒飲んで締めのラーメン食うから。いやほら、健康診断の結果が公式記録だってみんな言ってっから。じゃ、そういうことで。

プライバシーポリシー