ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

動物園も気付けば長いこと行ってない

f:id:l-i-t:20210701005348j:plain

カピバラさんと言えば温泉

 

今日のヤクルト試合結果

一敗一分で迎えた阪神との三連戦ラスト。今日は先発の奥川が力投を見せます。途中でHR一発浴びたものの、7回を投げきって被安打4、失点1という素晴らしいピッチング。すると打線がラスト9回に魅せてくれました。二死満塁という最大のチャンスで代打宮本が勝ち越しのタイムリ二塁打、それを皮切りに中村、塩見の連続ヒットでこの回5得点を挙げます。

f:id:l-i-t:20210701223535p:plain

いやぁ、久々の勝利。嬉しいので今日はビール開けちゃいます。

 

動物好きの筆者がもう一度行きたい動物園

こんばんは、大きい動物もいいけど爬虫類や両生類も好きなLITさんです。

f:id:l-i-t:20210701001733p:plain

カエル、可愛いですよね。

小さい頃は、田んぼとか側溝なんかにたくさんいたものです。最近は……そう言えばあんまり見かけなくなったような。あぁ、でも日頃移動する時は車ばかり使ってるので、道端に目を向けなくなっただけなのかもしれませんね。

だからでしょうか、雨の日なんかにカエルを見つけると1人でキャッキャしたくなるのは。これはカエルだけに限った話では有りませんが、両生類って動物園で飼育されてることが多いんですよね。熱帯コーナーとか両生類・爬虫類コーナーみたいなのが存在する動物園って割りかし多くて。定番の動物もいいですが、こういう小さな生き物を眺めるのも、またオツというものなのです。

 

そんな、動物園。

例の病魔の影響で随分と足が遠ざかってしまっていたことに気付きました。もう、かれこれ1年以上行ってない……んじゃないでしょうか。そもそも、最近まで閉まってましたしね。閉まってるうちにパンダの赤ちゃん生まれたっていうじゃないですか。

f:id:l-i-t:20210701002324p:plain

しかも双子! 元気に育ってほしいですね、ホント。

 

ちなみに筆者、上野動物園に行ったら必ず行くのがパンダ……もそうなんですが、それよりもなによりも、プレーリードッグですよ。

f:id:l-i-t:20210701002503p:plain

んぎゃわ…………

 

ほんとね、一生見てられる。上野動物園遊びつくそうと思ったらとりあえず全部回るのは確定として、その後ぼーっとプレーリードッグを見て過ごして気付いたら2時間くらい経ってた、みたいなことはザラです。

 

そして、例の病魔が良くなってまとまった時間が取れたら筆者がもう一度行きたい動物園、それが那須どうぶつ王国です。※音が出ます

 

コチラの那須どうぶつ王国、動物の数は上野や東山に敵いませんが、那須高原の広大な敷地を利用した巨大動物施設になってます。その広さや満足度は、まさに王国と言っても過言ではありません。

 

王国に入ってまず最初に行けるのが、王国タウン。

f:id:l-i-t:20210701003323j:plain

一般的な動物園のような屋内展示施設や、犬とのふれあいパーク等、ここだけでもかなりの時間遊び尽くせちゃいます。

f:id:l-i-t:20210701003510j:plain

f:id:l-i-t:20210701003546j:plain

f:id:l-i-t:20210701003612j:plain

あと、ここでオススメしたいのがカピバラさん。

f:id:l-i-t:20210701003725j:plain

なんと、触れちゃいます。思ったより毛が硬くてびっくりした思い出。

 

そして、奥に広がるのが雄大な自然に囲まれた王国ファーム。

f:id:l-i-t:20210701003937j:plain

ほんと、この日は天気良くて最高でしたね。

 

リフトに乗って、

f:id:l-i-t:20210701004029j:plain

ラクターバスに揺られ、

f:id:l-i-t:20210701004118j:plain

たどり着いた王国ファームでは、羊や馬、ラクダが見られたり、

f:id:l-i-t:20210701004235j:plain

f:id:l-i-t:20210701004241j:plain

f:id:l-i-t:20210701004244j:plain

迫力満点のバードショーが見られたりするんですが、

f:id:l-i-t:20210701004345j:plain

f:id:l-i-t:20210701004446j:plain

こういう体験も出来たりします

 

バードショーに関してはもう、これは現地で見て欲しいです。それくらい興奮しました。頭上スレスレを鳥が駆け抜けていく様とか、蒼穹を泳ぐ猛禽類のかっこよさとか、本当に何度でも見たくなるような、そんなショーでした。

 

もうね、それ以外も色々楽しめるところが目白押しで、本当に行ってよかったと思える動物園だったしまた行きたいと思ってます。というか動物好きに全員におすすめしたいまでありますね。

そして嬉しいことにコチラの那須どうぶつ王国那須塩原駅から無料のシャトルバスが運行……してたんですが、今は例の病魔の影響で休止中。車が無いとちと厳しい距離なので、行かれる際はぜひともレンタカーでどうぞ。

 

 

プライバシーポリシー