ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

動物園か水族館に行きたい

f:id:l-i-t:20201013225534p:plain

ペンギンは動物園にも水族館にもいるからお得だと思ってる

 

神様になった日1話 雑感

Charlotteから実に5年。

帰ってきただーまえ脚本アニメということで放映前から話題になっていた「神様になった日」

f:id:l-i-t:20201013221704p:plain

ニコニコで先日配信が始まったのでさっそく見てきました。

Charlotteもそうでしたが、相変わらず1話の展開が早いこと早いこと。

いきなり「神」を名乗る佐倉綾音が現れて、戸惑う花江夏樹を連れ回しながらしきりに「世界はあと30日で終わる」と言い張る、そんなアニメでしたね。

f:id:l-i-t:20201013221800p:plain

作画に関しては安定のP.Aと言ったところ。背景からキャラの書き込みに至るまで本当に綺麗で、それだけで見惚れちゃいますね。キャラに関してはまだ1話なので本当に第一印象と言った感じになりますが、ウザカワなキャラを演じさせたら佐倉綾音さんはやっぱりピカイチだなぁと思ったのと、

f:id:l-i-t:20201013222034p:plain

花江夏樹さんは花江夏樹さんで、この手のちょっと頼りなさげな男主人公にピッタリハマるよなぁと。

f:id:l-i-t:20201013222423p:plain

太陽神に成る。そりゃこんな名前を見せられたら自称神もキレるってもんです

 

1話見た限りですが、とりあえずキャラの掛け合いが面白いのでしばらく様子見て見ようかなと言ったところ。チラッと雑誌のインタビューを見る限り、あと何話かすると意味のわからない展開になってくるらしいですが……Charlotteみたいにラスト2話くらいで思い切り駆け足にならなきゃいいなぁと思うばかりです。

 

シャチかわいいなぁ

家にいる時はYoutubeやニコニコで可愛い動物の動画を見てることが多い社畜のLITさんです。

f:id:l-i-t:20201013223623p:plain

殺伐とした日常に一服の癒やし、それが動物なのです。動物は可愛い、みんな可愛い。

 

例の病魔の影響でずっと行けてませんが、そろそろ動物園に沈みたい欲が爆発しそうです。お住いの地域の周辺を中心に大小結構な数の動物園に行ってきた筆者ですが――えっ、誰……と…………?

f:id:l-i-t:20201013223843p:plain

ぶっちゃけ、動物園は他人と行けないとすら思ってます。カラオケもそうなんですけど、心ゆくまで楽しみたいわけです。上野動物園行ってパンダ見て満足するような人間じゃないんです。むしろ、パンダはいつ行っても激混みなので割とスルーしてしまうまであります。

上野動物園に限らずですが、とりあえずひとしきり全部見て回りたいなって思うじゃないですか。上野だったらこれでまず3時間ほどかかります。鳥のコーナーとかライオンのコーナーとかね、いいですよねぇ。


超かわいい!シロフクロウの顔の表情が変わりまくる!上野動物園【癒し動画】

あぁ、この目が……目が可愛い。表情豊かですよねぇ、フクロウ。ずーっと見ていられます。

 

あと、上野動物園行ったらぜひとも見てほしいのがカワウソ。


上野動物園 コツメカワウソのアミンくんと後輩くん(仮)。まゆげカワウソの初対面の日。 2020/1/4(Asian small-clawed otter at Ueno Zoo in Tokyo)

この愛らしい見た目、ぴょこぴょこと動く姿。たまりませんねぇ……ほんと、いつまでも見てられるくらい可愛い。

 

あと、最近シャチがかわいいなっていうことに気が付きまして。

あの大きな身体と獰猛さから海のハンターなんて呼ばれてますが、水族館ではショーもやってるくらい頭のいい動物として知られてることをみなさんご存知でしたでしょうか。


会場騒然、鴨川シャチのショーでのできごと

鴨川シーワールドは有名ですね。これね、一度見てみたいんですよね。

っていうか、冒頭の身体ゴロゴロしてるのとかめっっっっちゃかわいくないですか??


シャチがカモメにエサをあげた!!!【2019年12月31日 鴨川シーワールド】

水族館で人間がエサをあげてるとカモメが寄ってくるのを見てるからわかるんでしょうね。これはたぶん人間の真似をして遊んでるんだと思うんですが、なんかもうかわいいなぁって。

シャチ、いいなぁ。というか、水族館、いいなぁ。動物園もいいけど水族館も好き。今度は水族館に行こうかなぁ……

プライバシーポリシー