ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

音楽を聞きながら妄想の世界を旅してた

f:id:l-i-t:20210705225727p:plain

きっと俺は高額納税者

 

今日のヤクルト試合結果

は、移動日につきおやすみ。昨日あのまま勝ってれば今日もインシュキメられたはずだったのに……

f:id:l-i-t:20210705222742p:plain

 

”次”が来たら推薦したい曲

こんばんは、すでに暑さにやられているLITさんです。夏は速やかに秋と交代して、ほら早く。

 

なんて無茶なことはさておきですよ。こんな暑い日に、よもや外に出て遊んだり仕事したりしてる人なんていませんよね? LITさんは今日も元気に冷房の効いた屋内でネットサーフィンしながら給料泥棒に勤しんで……なんていませんよ? えぇ、ホントデスヨ。

いやでも実際メシ食ってラジオに耳を傾けてると、なんかこう……気付いたら夢うつつになってるというかなんというか。流れてくるDJの声が心地よくて、そこへいいタイミングで名前も知らないリクエスト曲が掛かって。もうそのあたりは本当に聞いたんだか夢の中で聞いたんだか、それは誰にもわからないわけです。でも、そういうお昼時間いいですよね。昼休みは休むためにあるんです、えぇそうに違いありません。だから昼休みと営業時間外に電話してくる不届き者はなんかこう、こちら側のどこからでも切れますが全く切れず中身ぶちまかす不幸に見舞われろ!

 

この間も、そんな感じでラジオを聞いていたら福耳の「星のかけらを探しに行こう Again」が流れたんです。

ご存知、オフィスオーガスタの精鋭たちで結成されたスペシャルユニット「福耳」の1stシングルにしてオーガスタキャンプの定番曲。もともとスキマスイッチ大好きおじさんだった筆者ですが、この曲も大変すきでして。

このときは半分夢の中に足を突っ込んだまま聞いてたんですが、ふと頭の中を過ぎったんです、

 

 

この曲、SON団にめっちゃ合うんじゃない? と

 

 

元々、福耳は杏子、山崎まさよしスガシカオの3人ユニット。男2,女1という構成なのです。そして、非常にバンド演奏が映える曲でもあるのです。さらにさらに、この曲は前述のオーガスタキャンプで幾度となく演奏され、福耳もメンバーがどんどん変わっていき、数多の「星のかけらを探しに行こう Again」が生まれています。

そんな無類の名曲×SON団……大変にイイと思いませんか筆者は思います。

 

こんなご時世になってしまってなかなか次のSON団ライブが出来ていない現状ですが、世界旅行までしたSON団、次はやっぱり宇宙なんじゃないかと思ってます。宇宙と言えば星、この曲から始まるSON団ライブ……非常に魅力的だと思いませんか!

 

なんてことを考えてたら昼休みぶっちぎって昼寝かますところでした。

 

 

 

余談

なにかの折に久々にホウキ雲を聞いてたんですが、

なゆたんソロでこれいかがでしょう。なゆたんと社長で。これ男女デュオでも絶対映える。

 

SON団映えする曲、他にもきっと無限にあると思うので思いついた方は是非コメントでもリプでもなんでもどうぞ。

プライバシーポリシー