ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

あっちでも炎上こっちでも炎上

f:id:l-i-t:20210706224437p:plain

このボケて超好き

 

今日のヤクルト試合結果

ついこの間負け越したばかりの阪神と、1カード挟んで再び対戦となった今日の神宮。阪神の先発が青柳なので今日は投手戦になるかなぁと思いきや、こちらの先発田口が5回5失点という痛い登板に。打線はと言えば、ちょいちょい打ちはするんですが、とぎれとぎれになってしまい上手く噛み合いません。なんとか9回に1点を返すのが精一杯でしたね。

f:id:l-i-t:20210706220745p:plain

まぁそう簡単に勝てるとは思ってませんが。明日はどうなるやら。

 

燃えるってことは注目されてるってこと

こんばんは、Youtube初心者のLITさんです。というか、Youtubeのことがイマイチよくわかってないというのが実情だったりします。まぁ、Youtubeよりもニコニコの方が長く付き合ってるまでありますからね。

亜空のギャラ子シリーズが最近は大変お気に入りです。

スマブラは好きなんですが、なにぶん任天堂のハードが我が家にGCまでしか無かった都合でX以降は完全に未履修となっています。3DSは持ってるんですが、今更forってのもなぁと思ってるうちにSPは未だに盛り上がってるみたいだし、今の所全然予定はありませんが何かの間違いでSwitchを買った暁にはスマブラ復帰したいですね。

 

Youtubeと言えば、なんか最近やたらとYoutuber炎上したりすっぱ抜かれたりしてません?

本名だったことが1番の驚きで終わってしまったワタナベマホトや筆者でも知ってる程度には有名になったへずまりゅうは言わずもがなですが、

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

最近はもう名前も知らないような筆者の中では有象無象のYoutuberがまとめて炎上してるらしいじゃないですか。

news.yahoo.co.jp

あ、いや読者諸兄で件のYoutuberを応援してる人がいたら申し訳。ただまぁ知らん人は知らんとしか言いようがないのでね。

 

個人的に思うのは、こうやってすっぱ抜かれてあることないこと書かれて良いように燃え上がるのは、そのコンテンツが良くも悪くも成熟してて今が1番盛り上がってるんだろうなということです。

程度の差こそあれ、同じようなものを筆者は何度も見てきました。インターネットの中でしか生きられずニコニコ動画とかいうもう10年以上オワコンと叫ばれ続けてる奇特な動画サービスを利用していく中で、何度も見てきた光景です。

 

いやぁ、懐かしいなぁ。自演騒動に始まり、ジギなご騒動にイネ梅騒動……あの頃は毎年何かしらあって楽しかったなぁと振り返って思いますね。それらの騒動と今のYoutuberの炎上騒ぎはもちろん別のものではありますが、こうやって注目されてるのはそれだけYoutubeという媒体が大きくなった証拠。母数が増えれば、こうやって変なのも増えるし注目してる人も増える。ずっとそうやっていろんなサービスの栄枯盛衰が繰り返されてきて今に至るわけです。

さしあたり、筆者も普段から「眼鏡美少女が眼鏡外すのを法律でどうにかできないものか」なんて言ってるのが炎上したりしないよう細心の注意を払って生きていこうと思います。

プライバシーポリシー