ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

令和は織姫と彦星もLINEでやりとりしてるんだろうか

f:id:l-i-t:20210707211108p:plain

天の川きららさん

 

今日のヤクルト試合結果

 

遠い遠い星の向こう側で

なんだかムシムシしますね。

こんばんは、蒸し暑いのは嫌だけど蒸し料理は好きなLITさんです。

f:id:l-i-t:20210707195817p:plain

焼売、美味しいですよね。カラシをチョチョッと付けて食べるの最高です。

 

今日は7月7日。七夕……ですが、全国的にあんまりいいお天気ではないご様子。熱海とか島根とか大変すぎません?

七夕、毎年何してたかなぁと昔のブログとかTwitterとか見返してみたら一昨年と3年前はTaNaBaTa Nightに行ってました。去年は例の病魔の影響で中止になり、今年は残念ながらド平日なので行けませんでした。

TaNaBaTaの東方アレンジは昔から本当に好きで。それこそあにーさんがニコニコで投稿してた頃から好きでしたねぇ。

後にUnknown Girlと名がついたこの曲、言わずもがな初期歌ってみた、初期東方アレンジにおける名曲ですよね。

 

ってちょっと待って。 

f:id:l-i-t:20210707220034p:plain

このタグを見て気付いたんですが、この曲DAMで配信してるってマジですか?

 

 

 

f:id:l-i-t:20210707220101p:plain

ホンマや……

というか普通にTaNaBaTa曲配信してるじゃないですか……知らなかった。

f:id:l-i-t:20210707220126p:plain

うわぁ、スターオーシャン入ってるじゃん。これは歌おう……次カラオケ行ったら絶対DAMにして歌おう。

 

そんな七夕の今日。

仕事からの帰り道にラジオを聞いていたら、この曲が流れてきまして。

www.youtube.com

ああ、たしかにこの曲も七夕ではないにせよ、星空を思わせる光景は七夕に聞くのに相応しい曲と言ってもいいですね。久々に原曲を聞きましたが、やっぱりryoさんの作る歌はいいなぁと。まっすぐに青春って感じがします。

あと、なんと言ってもnagiさんの声がね……やっぱりね、ここに返ってくるなと。何がとは言いませんけどね、この声を聞くと筆者の青春が蘇ってくるんですよ。そんな7月7日、偶然というかなんというかryoさん繋がりでnayutaさんのブラックロックシューター歌ってみたが13周年なんですって。

振り返ってみると結局七夕っぽいイベントはなにもない1日でした。

 

ところで、七夕に素麺を食べるっていう文化って昔からあったんです?

はぇー、知らなかった。

プライバシーポリシー