ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

汝、半額シールを讃えよ

f:id:l-i-t:20210729230405p:plain

たまに見るだけ見てます

 

実績解除

毎日暑い日が続きます。こう暑い日が続きますと、人間考えられないようなミスをしてしまいがちです。模型雑誌の編集がTwitterで堂々と転売を擁護した結果、役員クラスまで降格処分になるというとんでもない大騒ぎしたり

www.itmedia.co.jp

まぁこの季節どうしてもありえないようなミスは起こりがちです。えぇ、そうです暑さのせいに決まってますとも。

かくいう筆者も、ついさっきそんなやべぇミスをやらかしたところです。

 

いやぁ、ハンドクリームと間違えて歯磨き粉を手に塗るってマジであるんですね

f:id:l-i-t:20210729224652p:plain

まことしやかに囁かれるじゃないですか、そういうやらかし。まさか自分がそんなやらかしをすることになるとは。まぁこれもひとつの実績解除ということにしておきましょう。

そう、全部暑いのが悪い。

 

半額シールが貼ってあるものはもれなく晩酌のアテに変わります

こんばんは、ベン・トーは大昔に1巻だけ後輩に借りて読んだLITさんです。

f:id:l-i-t:20210729224911p:plain

1巻の発売が2008年ですか。ベン・トーといいはがないといい、ハルヒに端を発する学園の謎部活や不思議系学園モノが一斉を風靡した、その残り香みたいな時代がこのあたりだったなぁと振り返って思います。

生存もこのあたりでしたしね。

2期早くこないかな

 

……と、話がそれました。

 

半額シールの話でしたね。

ちょっと遅めにスーパーに行ったら、豚レバーが半額で売ってたんですよ。奇しくも三日前に行きつけの中華屋さんでレバニラを食べたばかりだった筆者ですが、このチャンスを逃すわけには行くまいと思い、レバーをカゴへin。

f:id:l-i-t:20210729225533p:plain

と、よく見たら隣では鶏軟骨が半額になってるじゃありませんか。

これはもう、居酒屋の定番メニュー鶏軟骨の唐揚げにするしかありません。コリコリとした食感がたまらなく好きなんですよね、あれ。

f:id:l-i-t:20210729225725p:plain

※イメージ

いやはや、こりゃ2,3日の間は我が家のおつまみ事情安泰ですね……

 

 

 

と、思っていたらですよ。

隣を見れば鶏皮さんが半額で鎮座ましましされているじゃありませんか。昨日鶏皮ポン酢食ったばかりとかそんなこと知ったこっちゃないですよねこれはもう買いです。安い値段で簡単なおつまみが一品できる。そんな幸せがどこにありますか。

こんな偶然の出会い、ワクワクしないはずがありません。行きつけの喫茶店に眼鏡美少女が居た、みたいな偶然ですよこれはもう。

f:id:l-i-t:20210729230141p:plain

眼鏡かけてる知弦さん死ぬほど好きなんだけどOP以外で見られないジレンマ

 

そんなこんなで鶏軟骨、鶏皮、豚レバーが冷蔵庫にストックされました。

例によって空きスペース無視で買ってるんでもうパンパンです。でもそれ以上に心も満タンなのでOKです。さぁ、鶏軟骨唐揚げ仕込みますか。

プライバシーポリシー