ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

コロコロコロコロ

f:id:l-i-t:20210819222106p:plain

狂ってる(なお記事はコロコロカービィと一切関係ありません)

 

今日のヤクルト

みんな大好きヤクルトを作ってるヤクルトですが、なにもヤクルトだけ作ってるというわけじゃありません。実はラーメンなんかも作ってたりするって知ってました?

f:id:l-i-t:20210819212552p:plain

筆者は以前しょうゆラーメンをサンプルで頂いて食べたことがあるんですが、これがなかなか美味しい。あっさりとした醤油スープが口当たり良くて良かったです。麺は柔らかくて喉越しがよく、にゅうめんみたいでしたね。気になる方は通販もありますので、是非。

 

耳をすませば足音がすぐそこに

こんばんは、好きなコロコロコミック連載漫画は超速スピナーのLITさんです。

f:id:l-i-t:20210819213459p:plain

霧崎マイとかいう数多の思春期男子の性癖を魔改造した悪女

 

今日も今日とて、閑古鳥の大合唱。暇だろうが忙しかろうが、貰えるおぜぜは変わりありません。ならば暇を満喫するしかなかろうと。ちょっと前まではマインスイーパが仕事中のマイブームだったんですが、最近はナンプレを遊んだりして適度に頭を働かせてます。

si-coding.net

そういえば、「数独」という遊びの名付け親にして有名なパズル雑誌「ニコリ」の創始者鍜治真起さんが亡くなりましたね。

news.yahoo.co.jp

昔は数独なんて絶対出来ないと思ってたんですが、大人になってからやってみると存外解けて、ようやく楽しさがわかってきたような気がします。

 

 

 

なーんてことを思いながらナンプレを解いてたらですよ。

 

上司「LIT、ちょっといいかー」

この時期の呼び出し……

f:id:l-i-t:20210819220220p:plain

LIT「転勤ですね!」ガタッ

上司「違うから黙ってこっち来い」

LIT「そんなー(´・ω・`)」

 

言われるがままに上司とともに別室へ。はて、なにかあったかなー……なんて考えていると、

 

上司「実は、隣の部署で例の病魔が出た」

 

あー、なんだそんなこと……

f:id:l-i-t:20210819220534p:plain

なんだかんだクソ田舎に住んでるので、こういう話題はどこか遠い場所のお話だとばかり思ってました。まぁ、お住いの地域も増えてるらしいんで早かれ遅かれってところなんでしょうけど。

罹った人は、子どもから母親に感染って、その流れで一応検査したら陽性だったと、そういうことらしいです。特に熱とかそういうのもなく、本人はピンピンしてるらしいですが。でも、それはそれとしてちゃんと2週間は強制的におやすみなんですよね。

ぶっちゃけ、羨ましい……

2週間ですよ2週間。もとより人と会うのが死ぬほど嫌いで自分の世界に閉じこもることにかけてはオリンピック選手にも内定するほど(自称)の筆者。合法的に2週間も休めるなんて羨ましすぎる……という話を上司にはしませんでしたが、同僚と盛り上がってました。

 

いや、待てよ。

職場内で感染者が出た。これはもしかすると、消毒とかなんやかんやとかそういうアレで2,3日は休めるのでは……?

f:id:l-i-t:20210819221409p:plain

 

LIT「上司さん、もしかして休m」

上司「ああその人お盆前から休んでて明けてからも出勤してないから誰も濃厚接触者じゃないし消毒も要らないってさ、保健所が言ってた」

LIT「やs」

上司「ということで頭にだけ入れといて、以上」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210819221903p:plain

いいもんそのうち突発的に有給取って引きこもるもん

プライバシーポリシー