ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

君たちはどう寝るか

原作は昔からよく本屋で見かけますね、これ

 

枕使わない派は一定数存在する

「私、枕使わないんですよ」

美容師さんだったか同僚だったか忘れましたが、そんなことを言われました。前座みたいですねって言ったらスルーされたのはいいとして、生きているとたまにこういう人に出会います。

この枕使う使わない論争は三万年ほど続いているわけですが、結局どちらがいいのでしょうか。個人的には枕があったほうが寝やすい気がするんですが、長年使ってこなかった人にとっては使わない方が自然とも取れます。

使う人はどんなこだわった枕を使っているのでしょう。今気になってるのはゲオの枕ですかね。

rocketnews24.com

ゲオ、レンタルビデオやレンタルコミック以外にそんなものまで売ってたんですね。いや、これももしかするとレンタルでしょうか。レンタル枕……なんとなく嫌な気もしますが、でも急な来客で一晩だけ布団一式が欲しい人向けのレンタル寝具サービスなんかがあったら便利だなとは思いました。誰か始めませんか? LITさん役員扱いでいいですよ。

 

寝る時はパジャマかスウェットか論争も長いこと続いてる

先に言っとくと、LITさんは着古した浴衣です。貰い物だけど丈が短かったり何年も着てよれたり破れたりしたものは寝間着として第二の浴衣生を歩んでいます。

パジャマでもスウェットでもなんでもいいんですが、最近の暑さはさすがに堪えるものがあります。そんな寝苦しい夜に、エアコンを付けて寝るかどうか。これもまた非常に難しい命題です。眼鏡美少女は等しく可愛い、くらい簡単な話なら良いのですか、そうもいかないから困っているのです。

エアコン、付けっぱなしだと喉をやられる時があって筆者は正直寝る時は消したい派です。が、しかしこの暑さの前ではそうも言ってられません。エアコン消して寝た翌日は全身からこんなに水分出るのかってくらい汗びっしょりですし、下手したら自宅にいながら熱中症で起き上がれなくなる日も近いのではとすら思っています。

窓開けて扇風機かけてりゃ涼しいなんてのは、もう遠い昔の話になっちゃいましたね……

 

 

 

 

 

まぁ、ここしばらくのLITさんは酒飲んでそのまま椅子で寝るっていうサイクルなので枕は使わないしエアコンも付けっぱなしなんですけどね。もちろん睡眠の質は最悪です。

プライバシーポリシー