ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

タイヤ交換舐めプ

f:id:l-i-t:20211204085933p:plain

毎年この時期にインパクト欲しくなるけど年2の使用でン万円は流石に躊躇われる

 

俺が今日だと言ったら今日

こんばんは、深夜32時のLITさんです。

 

こんばんは、現在12月3日32時です。

 

こんばn

f:id:l-i-t:20211204084403p:plain

 

 

いやぁ、感動と満腹とあれこれでもう気付いたらストンでしたよね。

んで、この時間までぐっすりっていうね。ヤバすぎて笑いました(笑い事ではない)。まぁほら、LITさんほどの時間旅行者? 時空異邦人? になれば時間とかそういう概念は超越してるみたいなもんですので??

f:id:l-i-t:20211204084554p:plain

夢が叶うなら全10巻構成くらいでやりたかったこと全部やった版出してほしい。

 

まだやってません

どうも、生まれてこの方スタッドレスタイヤが必要な地域に住み続けているLITさんです。この時期、どうしてもやらなきゃいけないのがタイヤ交換。自分でやったりスタンドに持ち込んだり様々なんですが、基本的には自分でかえることが多いです。

 

 

タイヤ交換って、自分でやっても一時間くらいで出来るんですよ。それなのにカー用品店とかガソスタに持ち込んでわざわざお金払ってやってもらうって、それコスパ悪すぎですよね? だいたい、他所でやってもらうにしても自分でやるにしても交換の時間なんてさほどかわらないんだから、それだったら自分でやったほうがラクだし経済的にもお得なんですよ。まぁ1番はスタッドレスタイヤが必要じゃない場所に住むことなんですけど。

 

 

って心のひろゆきが論破してきますが最近はガン無視してスタンドにぶん投げてますよね、ハイ。

 

時は遡って昨日。

あ、昨日っていうのは筆者の時間軸では12月2日のことで、そもそも今は12月3日の32時で……ってこの話もういいから。

仕事終わりにスタンド行こうと思って、張り切って社畜に身を投じてたんですよ。時間は15時。この日は早く出勤してたのでこのあたりで帰れそうだなーとか思ってたら、まさかのトラブル発生。結局仕事場から解放されたのが18時過ぎ。もうね、帝国解放戦線お怒りですよ。

f:id:l-i-t:20211204085313p:plain

それでも、仕事終わりにサクッと替えようとスタンドに直行。

 

LIT「すいませーん、タイヤ交かn」

店員「あっ、もうこの時間だと無理っすね」

 

f:id:l-i-t:20211204085636p:plain

ばんなそかな……

 

実際、見ると「タイヤ交換当日受付は18時まで」と書いてありました。

なら仕方ない。外は暗くて寒いですが、自力でやりましょう。

 

家について明かりの下に車を動かし、タイヤを下ろしていざタイヤ交換開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

ホイールナットがない!!!!

f:id:l-i-t:20211204085757p:plain

 

たぶんなんですけど、実家ですねこのパターン。

実家からタイヤ持ってきたんだけど、ナット置いてきてるわ完全にやらかしたわ。

 

ということで近くの用品店でナット買って力尽きてやめました。

週末でなんとか変えたいですね、ハイ。

プライバシーポリシー