ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

気楽とは一体

f:id:l-i-t:20211202211221p:plain

これは紛れもなくFの方ですね……(Aが狂気枠と思われがちだけど実際Fの方がやばい定期)

 

そろそろ気楽に生活したいし出来るっちゃできる

現在、20時50分。

さてブログを書いてツマミ作って飲んで寝るぞと張り切ってから、一時間が経過しようとしています。LITさんほどの名ブロガーになればそりゃあ記事の100や200、ものの数秒で書けてしまうのは当然のことなんですがね。

それでもほら、そういうのは体力が要りますから。

 

なんてことはなくて。

いや、マジで今日は一文字も進まないんですよ。いつもなら適当に動画を見ながら「あ、そう言えばこんなことあったな」みたいな他愛もないエピソードが出てきたりするんですが、いよいよもってそれすら無い。社畜業がまじで忙しくて余裕無いのかどうかはわかりませんが、やっぱり早いとこ脱出を図らねばならぬと最近改めて思ってます。相変わらず舐め腐った感じで退職RTAは走り続けてるんですが、このまま行くとマトモに面接を受けに行くことすら危ういって感じなので。

 

あと、さすがに色々と妥協は必要かなと思ってます。

さしあたって給料面。もちろん5000兆円欲しいけど5000兆円を収納するには東京ドームを買収するところから始めなければいけないのでそれは無理としても、

l-i-t.hatenablog.jp

最低限生きられる、それも都心で生きられる程度のおちん○んはほしいところ。実際車のローンは払い終わったし、残す借金は奨学金のみ。これだって返す気になれば秒で返せるくらいの残価ですので、返してきれいになったら一旦仕事辞めてもいいかなと。

あとはお住いの地域でテキトーに暮らしつつスキを見て東京進出でもいいんじゃないか、みたいなまったりモードになってたりします。給料安くてもノー残業で確実に休める、かつ有給もちゃんと取れますみたいなところがいいですよね、うん。

 

気楽なRTAとかいう逆に苦行になってるジャンル

そんなLITさんの舐め腐った退職RTA現状報告はさておき、世の中のRTA界隈は今日も元気に賑わってます。かくいう筆者もRTA動画を見るのは大好きで、夏のRTA in JAPANは配信見てるほどに好きでした。

rtain.jp

www.youtube.com

やっぱりRFAのRTAは何度見ても最高です。真似したくても誰も真似できない世界記録それがRFAのRTA。ある意味ゲームのトロコンRTAより難しいんじゃないでしょうか。血の盾取り忘れてももう一周出来ますが、RFAは再送すらキツいというハードすぎるジャンルです。

 

でも、やっぱりRTAは敷居が高い。長時間プレイするのも大変だし、サクッと短時間で簡単に達成できるRTAはないものだろうか。そんなことを誰しも考えたはず。そんなあなたにピッタリなRTAを走っているのが、この茜ちゃん。

記録が10秒ほどで出る、魅力的なRTA――

 

 

じゃないから!

 

まずファミコン実機が必要だしカセット半差しとか一体なんなのこれ……

 

レトロゲー界隈ほんと凄いですね。こんなの真似したくても絶対ムリなヤツだ。

そして輪をかけておかしなことになってるのがドラクエRTA界隈だとか。

温度調整? 電源??

 

もう何が何やら。やっぱり昔のゲームってバグやらなにやらホントに多種多様だったんですね。最近のゲームはこういうバグとか不具合が無くなって少し物寂しく感じてしまうLITさんでしたとs

 

いや、面白すぎるだろダイパリメイク(Switch持ってないけど)

プライバシーポリシー