ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

需要と供給

f:id:l-i-t:20220208074743p:plain

なんかこういうの習いましたよね

 

何度だって君と恋に落ちる

すっかり東方二次創作界隈から遠ざかっている気がする筆者。原作はもちろんプレイしてるし神主楽曲がコミケで頒布されるとなれば、そりゃあもう這ってでも行くくらいの熱量はまだ持ち合わせてるんですが、二次創作熱が一時に比べて減ってるのは事実です。

それでも、pixivやTwitterでステキなイラストを見てしまうと胸が躍るもので。

www.pixiv.net

ひと目見た瞬間、心臓が高鳴る音がしました。

その総てを見通すような透き通った瞳、いたずらっぽく笑う口元、腰まで伸びる艷やかな髪、纏ったミステリアスな雰囲気。

あれだけ二次創作から遠ざかってたとか熱が冷めてしまっているとか言ってたくせに、自分でもびっくりするくらい一瞬で揺り戻しが起きてましたよね。このたった一枚のイラストで。でもね、それくらいパチュリー・ノーレッジという女の子が筆者にとって大きくて大切な存在なんですよ。ほんとね、何年経っても世界で一番可愛い女の子はパチュリーだけだと胸を張って言える自信がある。それくらい大好きなんですよね。

2時間くらいずっとpixivでイラスト集めしてました。いやぁ、楽しかった。

 

議題:エロの気分じゃないときにエロ同人をおすすめされると人はどうするか

こんばんは、雌豚閣下の歌う「闇堕ちラプソディ」が最高に良かったことを全人類に伝えたいLITさんです。

www.youtube.com

閣下のTwitter経由でこの曲を知ったわけですが、この手の楽曲がめちゃくちゃ好きな筆者としてはもう一瞬でドハマリでした。好きな歌い手の歌ってみた経由で新しいボカロ曲に出会えるっていう古の歌ってみた厨あるあるな出会いが出来るという、この需要と供給がぴったりあったTwitterとかいうサービスには感謝ですね。

 

DLsite.comに登録しているとクーポンが届きます。

えっ、DLsite.comの説明から必要ですか?

 

これです!

www.dlsite.com

以上!!

 

ま、同人ダウンロード販売サイトです。超大手なのでホントに今更って感じかもしれませんが、まぁ一応ね。そしてサイトそのものは便利で使いやすくても、クーポンはホントにセンスが無い、でお馴染みの、あのDLsite.comです。

f:id:l-i-t:20220208073629p:plain

なんかこうね、全体的にサムいんですよね。

でも、この日何気なくおすすめ作品を見たらちょっと気になる作品を見つけてしまいまして。

www.dlsite.com

直感的に好みの絵柄だなと思いました。内容は全然知りませんが、ちょっとこの絵柄で遊べるなら買ってもいいかな、とも。でもね、残念なことにこの日は別段エロ同人の気分じゃなかったっていう。

いくらからあげ大好きなLITさんでも、たまにはお刺身の気分ってときだってあるわけです。そういう日に「新作のからあげいかがですか!」と言われても「んー、また今度ね」ってなっちゃうじゃないですか。そういうあれです。

でも、一応内容くらいはサラッと見ておこうと思って見ていたら……

f:id:l-i-t:20220208074012p:plain

 

えっ、待って待って。

そんなに細かいキャラメイク出来るんですか!?

っていうか、メガネ装着できるんですか!?

 

はぁーーーーーーー、神ゲーじゃん。

 

クーポン使って安く買いました。今じゃないとか言ったやつ誰ですかもう。からあげ? いやいや、寝る直前に出されても美味しく食べられるに決まってるじゃないですか。

 

 

結論:眼鏡は絶対正義

プライバシーポリシー