ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

綺麗なホーム画面に憧れる

ホームページビルダー、まだ売ってるのか

 

みんな壁紙ってどれくらいの頻度で変えるんだろう

PCの壁紙とかスマホのホーム画面、あるいはガラケーの待ち受け、もしくはPHSの……いや、さすがにピッチ持ってる猛者はいないか。っていうかピッチってもうサ終しましたよね?

筆者のPCはかれこれもう10年近く前に組んだ化石みたいな物。CPUが当時最新だったcore i7の第二世代っていうね……壁紙もこの時に設定したものからずっと変えていません。

www.pixiv.net

パチュリーの設定は無限にあっていいとは思うんですが、この雰囲気が筆者は一番好きですね。眼鏡は言わずもがな殿堂入りなのでランク外ですが。

実際問題、壁紙ってみなさんどの頻度で変えてます?

お気に入りの画像を見つけたらパッと変えちゃうっていう人もいるだろうし、筆者のようにずっと同じ壁紙を使い続けてるっていう人もいるでしょう。それに、いくら素敵な壁紙にしたところでデスクトップが散らかり放題なんて人もいるでしょうし。まぁ、LITさんのことなんですけどね。

 

スマホは結構気に入ってる

HTCがスマホから撤退し、次に買うスマホに悩んでいるLITさんですこんばんは。

これは先代のスマホなんですが、こいつが使い勝手よくて好きだったんですよね。その影響で今使っているスマホもHTCなんですが、さて次はどうしたらいいのやら。昔から偏見まみれのアンチ林檎なのでiPhoneにしないのは間違いないとして、おサイフケータイ付のSIMフリー端末でいいのあったら教えてください。3万くらいで買えるとモアベターです。

 

して、ホーム画面の話。筆者は統一感のあるシンプルなホーム画面が好きなので、こんな感じにしてます。

ランチャーはデフォルトから変更して人気のNovaランチャを使っています。

play.google.com

androidのいいところはこのカスタマイズ性にあるといっても過言じゃない。デフォのランチャーがあまり好きじゃないので、筆者はゴリゴリいじり倒せるこのランチャーが好きで先代の時からずっとこれにしてます。

アイコンも極力記号化させたくて、フリーのアイコン素材を使ってます。

play.google.com

これが今のところ一番シンプル、かつ種類も豊富でいいんですよね。問題としては筆者以外の人がウルトラ使いづらい(アプリ名も非表示にしているのでアイコンから判断するしかない)ことですが、スマホって人に貸すものじゃないですしね。

あ、背景はどっかで拾ったやつです。こだわりはないんですが、アイコンが見えやすいように暗めの背景にしてます。

 

今週のお題「ホーム画面」

プライバシーポリシー