ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

3月11日は東山奈央さんの誕生日なので好きなCV東山奈央キャラクターを紹介したい

f:id:l-i-t:20220311083901p:plain

29歳ですって

 

2022年になってようやくゆるキャン△を見た人の記事です

キャンプめしだったらやっぱり肉が良い。

どうも、A5ランクのお肉なんて一生縁がないと思ってるLITさんです。

 

今日はアニメ「ゆるキャン△」でお馴染み東山奈央さんのお誕生日。

f:id:l-i-t:20220311080657p:plain

ということで、今日はそんな東山奈央さんが演じたキャラクターの中で筆者が印象的だったものを勝手に紹介していこうと、そういう記事です。気になったキャラがいたら、ネット等で探して見てみてくださいね。

 

メジャーどころばかりだと思いますが

・九条カレン(きんいろモザイク

f:id:l-i-t:20220311081000p:plain

多くは語るまい。

CV東山奈央の代表作をひとつ挙げろと言われたら、おそらく100万人が挙げるであろうキャラクター、それが九条カレンでしょう。独特のエセ外国人口調(※実際ハーフです)にあの耳に残る印象的な声色。きんモザを履修してからウザ可愛い系のエセ外国人キャラの脳内CVが東山奈央一色になった人も多いのでは、と思えるほどインパクトの強いキャラですよね。実際、たんもしにおけるシャーロットの脳内CVは東山奈央さんでした。

 

ジーナ・ボイド(ダンベル何キロもてる?)

f:id:l-i-t:20220311082028p:plain

イギリス人の次はロシア人。外国人キャラクターに強い東山奈央再び。この子も一発でわかりましたよね。でもちゃんとカレンと演じ分けが出来ているのはすごいなと、この記事について調べるに当たって声を聞き直して思いました。作中でもいいキャラしてましたよね。本人は「色がついてないほうが良い」と言ってますが、声質やトーンはかなり耳に残るんですよね。正直、CV東山奈央に関しては絶対的な自信があります。

 

・志摩リン(ゆるキャン△

f:id:l-i-t:20220311082607p:plain

訂正。自信が”ありました”、ゆるキャン△見るまでは。

いやぁ、ぶっちゃけクレジット見るまでぜんっぜん気が付かなかったです。ED見て「えぇっ、東山奈央ってあんな声出せるの!?」とたまげましたよね、えぇ。全然ぶっ飛んでないし、むしろしっとりと落ち着いた声質。今まで聞いたことのないタイプのCV東山奈央に本当に驚いたものです。でも、もうしまりんの声はこれ以外考えられないってくらいピタリはまり役なんですよね。ようやくアニメ見て熱が高まってるし、映画公開されたら見に行きたいと思います。

 

・ユウナ・クロフォード(閃の軌跡Ⅲ、他)

f:id:l-i-t:20220311083128p:plain

こちらも一転して真面目キャラなCV東山奈央。と言ってもこちらはさすがにしまりん程難易度は高くなく、聞きながらぼんやりと「これはCV東山奈央」と分かる程度でした。アニメと違ってゲームだとじっくり長い期間を経てキャラクターの成長が感じられるというのもあってか、ユウナは本当にシリーズを重ねるごとにどんどん成長が見られるキャラでした。それもあって、閃Ⅳの絆イベント(最終)の破壊力はヤバかったですね……

 

今日が誕生日の人は目一杯祝われてほしい

去年も書きましたが、誰かにとって悲しい日は、同時に誰かにとって嬉しい日でもあるんです。朝からなんとなく湿っぽいニュースや映像が流れてくる日ですが、誕生日の人はたくさん祝われてほしいし、ケーキのろうそくを消してクラッカー鳴らしてハッピーバースデー歌ってほしい。そう思うわけです。

 

そんなこんなで東山奈央さん他、今日が誕生日の人へ。

お誕生日、おめでとうございます。

プライバシーポリシー