これはスマホカメラの限界
鳥を撮りに行くついでの観光です
前回までの旅日記ですが、あんなものはオマケに過ぎないのです。
目的はそう、鳥を撮りに行くこと!
カラス可愛いを世に知らしめたい。その一点だけです。最近はカメラもすっかりおやすみしてましたが、しっかり充電して予備のバッテリーと予備のメモリーカードもちゃんとカメラバッグに入れ、いざ征かん鳥を撮りに。
びっくりするくらい鳥の写真しか無かった
そんなこんなで浄土ヶ浜です。街中や山中も含め、ここまでいい感じのカラス撮影スポットにめぐりあえてなかった筆者。もうこうなったらうみねこを大量に撮ってやろうという気分にスイッチしてます。うみねこも、鳴き声も相まって可愛いですしね。
無論、動物は全部かわいいのですが。
浄土ヶ浜。観光スポットなだけあって餌やりしてる観光客が多かったです。そのおかげで、こうして躍動感のある食事シーンを撮ることができたわけで。水にぷかぷかと浮いている姿も可愛いんですが、羽をバサッと広げて勢いよく捕食する姿にはまた違った可愛さがあると思うのです。
空中ナイスキャッチうみねこ。
羽がばっさぁなってる姿。我ながらいい1枚が撮れたと思ってます。
ほとんど夏羽だったんですが、この子だけまだ冬羽。いつまでもこたつ出しっぱなしの筆者と同じようなものですね。
とまぁこんな感じにうみねこ王国の浄土ヶ浜だったので、流石にカラスはどこにも――
いたーーーーーーーー!!!!
遠くの岩肌に巣があるのか、一羽のカラスが時折水辺にやってきてうみねこに混じって餌を貰っているんですよ。人間慣れしているのか、なかなか逃げる気配もありません。これはシャッターチャンス。
お天気も相まって、非常にいい写真がたくさん撮れました。トコトコ歩く姿も、とっても可愛らしい。観光客がこぞってうみねこと戯れる中、一心不乱にカラスに向かってシャッターを切り続ける不審者を見かけた人がいたら、それは筆者です。
やっぱりカラスは可愛い。ちなみに、見ればわかると思うんですがハシボソガラスです。念のため。