ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

中毒症状もほどほどに

このセリフが非常に好き

 

今日のあいミス

まさかのまだプレイしてないっていう。

詳しくは、次項にて。

 

遠征はもう本当に最後にしないとダメだ

この記事を書いているのが、いや、書き始めたのが23日の23:30というから驚きです。何をしていたかって言うと、まぁ夕方くらいまでガッツリと死んでたわけですよ、えぇ。

 

昨日の話からになりますが、昨日まで東京にいたにも関わらずこの人昨日何もしてないんですよ。昼ギリギリまで宿で粘り、昨日の分の記事書かなきゃと思ってネカフェに入って6時間パックいっぱい使ってだらけながら漫画を読みました。

どうせなら最後に知人を誘ってメシでも……と思ったんですが予定が合わず。

っていうかメッセージが返ってきた時点で一軒目で呑んでたっていうね。

ハッピーアワーなのをいいことにレモンサワーを5,6杯飲み(不透明だった予定が空振りとわかって量増やした)、なんか飲み足りないと思って吉野家でビールと牛皿で軽く飲み、良い心持ちでバスに乗ったわけです。

 

朝に家に着き、

 

 

 

 

 

 

気づけば夕方でした。

 

起きてはいたんですが、もう眠いのなんのって……結局やらなきゃいけないことを全部ほったらかしにして一日が終わりましたよね、えぇ。まじで深夜バス明けで一日が潰れるくらいには身体にガタがくるようになりました。

結果的に転職して正解だったんでしょう、きっとね。

 

立派な中毒です

いやいやLITさん、まだ夕方でしょと。

そっからブログ書いてのんびりゲームする時間あったんじゃないの?

そういうクレームが聞こえてきそうです。

 

いやぁ……とりあえずでインストールした「バレットフィリア達の闇市場」がちゃんと面白くて面白くて。

気付いたら23時でしたてへぺろ

 

そっからタイムマシーン3号の動画を見て今に至ります。

www.youtube.com

 

 

なんかもう全てがグダグダですが、バレットフィリア達の闇市場がねぇ……手軽に遊べてクセになっちゃう面白さで困ってます。

これは拾い物ですが、虹龍洞の後日談ということもあり、今作でもアビリティカードシステムが継続となっています。今作では繰り返し遊びながらちょっとずつ初期装備枠を拡張したりカードを増やしたりしながら遊んでいくわけですが、なにがいいって1回5分ちょっとくらいで遊べるところ。通常のナンバリングだと6ボスまでクリアして1回30分近くかかるのが、これだとサクッと遊べてしまう。そもそも初期残機が1機なので2ミスしたらおしまいです。

東方にしては珍しくランダム要素が強い作品になっていますが(神主が意図して作ったものなので)、それはそれで面白く遊べています。

 

とりあえず全ステージ開放はなんとか頑張りたいところですが……さてどうなるか。

今回はきっちりとディスク版を買っているので、久々にインストール画面も堪能できて良かったです。

今回はチョコミントパフェ、これにはLITさんも大満足。

プライバシーポリシー