ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ドッペルゲンガー

クロノトリガーは名作でしたね

 

楽しい遠征でした

19日から今日までの合計四日間、おかげさまで満喫した日々を送っておりました。

 

詳細は……まぁ、これはたぶん書かないかなと思います。基本的に身の回りで起こったことは全部ネタになって楽しいなとは思うんですが、こればっかりは自分の中で保管しておこうかなと、そういう気分ですので。

なにはともあれ、メシの写真と変な看板の写真しかない筆者の写真フォルダがここ数日で大変に潤ったというのはありがたい話。思い出したときにニヤニヤしながら見返したいと思います。

 

版権絵なのでそりゃあね

ポプテピピック二期は是非とも鈴木達央茅原実里で一話やってほしいと切に願っているLITさんですこんばんは。

 

 

 

 

 

えっ、境界の彼方コンビですけどえなにか!?

 

やだなぁ、変な勘ぐり入れないでくださいよ。えっ、ふり……なに?

ちょっとLITさんわかんないなーなんだろうなー(棒)

 

 

世の中には、自分と似た人が3人いるといわれています。ドッペルゲンガーと呼ばれるそれを見てしまうと、死んでしまうとも。

行きつけの床屋のお兄さんが、ある日インスタを眺めていたらびっくりするくらい自分とそっくりな人を見つけたそうです。それも、相手もどうやら美容師。同じ業界で、自分で見ても一瞬目を疑うくらいにそっくりなその人が、まさか隣町に住んでいたというから驚きです。

筆者は自分と同じ顔の人というのに今まで出会ったことはありませんが、自分と同じ便宜上の名前というかどこでも使っている偽名みたいなものが、同じ場所で被るなんてことがたまにありまして。ありきたりだからこそ被りはないだろうと思っていただけに「同じ名前の人があと何人かいる」と聞かされた時はビビったものですが、後々になって好きな食べ物や地元まで近しいということを知り、割とびっくりしたものです。

 

それともう一つ。

たまたまTwitterを眺めていたときのこと。

 

いつも21~22時頃更新している武器瓶がそろそろ更新されているだろうと思い、作者であるなををををををさんのツイッターを開きました。TLを遡っていくと、割と早いうちに最新話が見つかり、

何気なくリプ欄を眺めていたら……

 

 

えっ、あれっ、俺リプしたっけ……いや、名前が違う!!!!!!

 

そりゃあ筆者のアイコンは世紀の眼鏡美少女である栗山未来ちゃんの公式絵からパクってるものなので同じイラストは簡単に見つかるわけですが、まさか同じ漫画を読んでいる人で同じアイコンの人がいるとは思わなかったです。

ちなみにこの人がもしかしたら眼鏡美少女に造詣が深い人かなと思ってTL覗いたんですが、別にそうじゃないみたいですね……ハイ。

プライバシーポリシー