ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

計算ミス

冷静に考えて5年の算数でこの問題はおかしい

 

すぐ真似っ子しちゃう

人が食べてるのを見ると、つい自分も食べたくなる。

誰しも、そんな時ってありますよね。ましてや、それが以前行って美味しかったお店ならなおのこと。

昨日、仕事終わりにTwitterを開いたらケイティさんが美味しそうな写真を上げていました。

以前も紹介したスープカレー屋さん「suage」

見た瞬間、ピンときちゃいましたよね。あ、今日スープカレーにしよーみたいな感じのあれ。なんなんでしょうね、人で飯テロされるとついつい真似しちゃうやつ。

ちなみに今日、酒飲んだ帰りに「ちょっと小腹空いたし、軽く何か食べるものでも買って帰ろうかな」と思い店に入ったまではよかったんですが、選んだのがこれっていうね。

そうなんですよ。牛乳買いに行っただけなのにおにぎりを、それも4個も抱えて帰って来るっていう頭のおかしい人を見たせいで「俺もこのくらいなら食べて構わんよな」みたいな気持ちになったっていうだけです。「2個のつもりだったのに気付いたら4個買ってた」という完全に意味の分からない戯言でした。

 

普通に間違えた

こんばんは、深夜31時のLITさんです。

いや、聞いてくださいよ。筆者の中では今日の分まで書き溜めがあると思ってたんですよ。っていうかそこまで書いたつもりだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。

あのね……夢の中で記事を書いていること、これ、まじであるんですよ。それも、一度や二度じゃない。大抵「あー、記事書かなきゃなー(義務感ではないですよ?)」と思いながら寝落ちしたり力尽きて寝たりした時によく見ます。

ということで、普通に計算ミスって書き忘れてたっていうアレです。いやはや、面目ねぇ。

 

計算間違えることってよくあって。

引越が終わった日、近くにあるスーパーまで買い出しに行ったんですよ。そりゃあ引越の時に保存の効かないものは全部処分しちゃってるわけで、家に現存する調味料が中華系全般(豆板醤・甜麺醤・豆鼓醤その他)しか無い。これだけでも何か作れなくも無いんですが、そもそも食材がない。

スーパー行ってあれこれ見て、アレがほしいこれがほしいってカゴに入れていくわけですよ。あ、きゅうりが安い漬物にしよ、とかお得用のもやしが更に値引きになってる全部ナムルにしよ、とか。あと快楽天とか。

いや、買わんけども。買うのはLOだから。

まぁそんなこんなであれこれ買い、暑いからと珍しく取り扱っていたセイコーマートのチョコミントアイスまで買い。

お会計をしてエコバッグに詰めようとしたら……えっ、入らないんだけど。

普通に袋ギリギリです。心の中の巨人師匠も「パンパンやな」って言ってます。

結局レジのお姉さんに「すいません……袋ください」って5円払って買ってくるっていうね。もちろん、クソ重い袋持って家に帰る頃は汗だくです。もうダメだコイツ。

プライバシーポリシー