ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

冷凍餃子すげーな

餃子といえばやっぱりこいつ

 

うまい餃子が食べたい

中華料理の代表格、餃子。

みなさん、好きな餃子ってありますか?

 

定番は、ニラがたっぷり入った如何にもジャパニーズ中華料理な感じの焼餃子でしょうか。あるいは、もちもち食感がおいしい水餃子。変わり種だと、揚餃子なんてのもあります。

筆者が好きなのは……そうだなぁ……眼鏡の似合う美少女の手作り餃子でしょうk

 

やだなぁ、半分は冗談ですよ。

 

真面目な話をすると、餃子は何でも好きです。酒のつまみにするなら焼餃子だけど、ご飯と一緒に食卓に出るなら水餃子も捨てがたい。たまに揚餃子だって食べたくなる時があります。

つまるところ、餃子はなんでも美味しいんです。そういうことです。だから眼鏡の似合う黒髪ボブで私服がちょっと地味な感じでナチュラルメイクの美少女が作った餃子が1番おいs

 

もはや日本は冷凍技術で世界と勝負したほうが良いんじゃなかろうか

冷凍庫に入れれば時間は止まる派のLITさんですこんばんは。

 

えっ、ゆっくりと質が低下してる??

いやいや、そんな俗説信じませんから。

 

餃子と言えば、最近の冷凍餃子はまじで美味いですよね。コンビニで簡単に買えるものもそうだし、本格中華屋さんが通販してる餃子まで色々ありますが、本当にどれも美味しいんですよね。

前にこのブログでも紹介した中華一筋さんの餃子は何度もリピってますし、

スーパーで適当に安売りしてた餃子でも十分美味しいので、酒のつまみとしては非常に良いコスパを発揮してくれています。

 

そんな中、買って作ってみて非常に驚いたのがコレ。

ちょっと前に何かと話題になった大阪王将の冷凍餃子。

油も水も、そしてフタも要らないというなんとも挑戦的なこの餃子。とは言え、果たして本当にフタなしでも上手に焼けるのか。結構な疑問を抱いたまま、手順通りにフライパンと言う名の中華鍋を温め、手順通りに焼くこと5分。

見事にくっつくこともなく、それでいていい感じの羽根が付いた餃子が出来たじゃありませんか(食べるのに夢中で写真撮ってない痛恨のミス)。50個入ってる割にお値段は安いし、フタ要らないので洗い物もひとつ減る。いやぁ、いい買い物しました。

みなさんも、冷凍餃子をお探しの際は是非一度ご賞味あれ。

冷凍だからナメクジとかは入ってないと思いますよ、ハイ。

プライバシーポリシー