ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

戦利品受け取りと眼鏡キチ○イと

最近の写真集はデジタルなので色々助かりますね、ハイ

 

どうしても引き合わせたかった

今日は、もちゆうさんからコミケの戦利品を受け取る日でした。

筆者は午前中に別件があって秋葉原に居たのですが、それが終われば後は帰るだけ。帰り道なので池袋あたりで落ち合ってもいいかなと思っていたんですが……

 

もち「池袋も新宿も秋葉原も誤差みたいなものなんでどこでもいいですよー」

 

いや、池袋と秋葉原じゃ電車で20分くらい違うし交通費も違うでしょと。

どこまでまじなのか知らないけど絶賛無職なら近いほうが良いでしょと思ったんですが、それならご厚意に甘えようかなとアキバ集合となりました。まぁ、もちゆうさんにかかれば秋葉原東京ビッグサイトも南港サンセットホールも全部誤差みたいなもんか。

そう思いながら、迎えた当日つまり今日。

 

L「やぁもちゆうさん、わざわざチャリで来て貰って申し訳ないね」

も「どうしてわかったの!?」

いや、まさかほんとにチャリで来ると思わないでしょ。

そんなこんなで場所を秋葉原駅から某お屋敷に移し、戦利品の受け渡し。

 

どうしてもね、もちゆうさんをお屋敷に連行したい理由があったんですよ。

この記事、覚えてますか?

そういやこの記事で取り上げたキャストさん、その後しっかり筆者のオススメを聞いてくれてたっていうね。嬉しかったのでどうしてももちゆうさんに、nayuta博士のもちゆうさんにnayutaさんと相互フォローのもちゆうさんに! 紹介したかったっていう筆者のワガママに付き合ってもらいました。ありがとうもちゆうさん、次は一緒にちーちゃんのチェキ撮りに行こうね。

 

眼鏡バカはすぐ眼鏡に釣られる

その後、筆者が前に行って美味しかった中華屋さんでお昼を食べ、

駅前のガストで駄弁ってました。

それについては別の記事で触れる予定ですが、まぁ思い出話って尽きないよなぁと。今年はどんな年になるのかねぇ……

 

なんて言ってたら、時計の針は17時を回っています。

そろそろ帰ろうかねー、と席を立ち、お会計を済ませつつ何気なくトゥイッターを開くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

L「もちゆうさん、俺はどうやらお屋敷に帰らなきゃいけないようだ」

 

先月大好評のうちに(筆者調べ)無事終了した第1回眼鏡イベントですが、ひとつだけ心残りがあったんです。

この子の眼鏡写真がない、と。

いやまぁイベントの日にシフト入ってないんだからそりゃあなくて当たり前なんですが、それは勿体ないと。だって、こんなにも眼鏡が似合うのに。あと今くらいの長さと自然な癖っ毛が凄くいい。そこに眼鏡ですよ。正直、戻らない理由がなかった。

 

いやぁ……楽しかった。

第1回眼鏡イベントは先月終了したと書きましたが、間違いでした。今日が実質延長戦です。眼鏡の視覚効果として、自然と目に視線を集めるというのがあるんです。だからこういうしっかりとしたメイクが凄く引き立つ、というのが筆者の持論なんですがいかがでしょうか。

世界は今日も眼鏡美少女で出来ている。幸せな一日と全ての眼鏡美少女に乾杯。

プライバシーポリシー