ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

裏の裏の話

昨日よりもっとチラ裏な記事です

 

1日1食にしてサイゼ1,000円ガチャで出たものだけ食べ続ける企画思いついた

M3の話の、更にオマケ

M3の話をいつまで擦るんじゃい、って思われるかもしれませんが、擦り続けますよえぇ。少なくとも、鈴木達央の不倫ネタくらいは擦り続けます。えっ、時代は櫻井さんじゃないのかって? いや、あの人はほら、裏切りキャラで定着してるみたいなところあるので……誰ですかメインパーソナリティを桜井さんにして主題歌を田中さんに作ってもらって番組やればいいって言った人。1度どっかでやってくれたらとりあえず聞いてみます。ゲストは茅原実里さんでいいんじゃないですかね()

 

M3終わりに、食事に行きました。そりゃあもうM3に来るような選ばれた人類ですもの、行くのは最低でも叙々苑に決まってるじゃありませんか。いや、みんな2垓くらい稼いでるブルジョアです。叙々苑なんて日本に収まるような器じゃありません。

軽くイタリアンでもキメないと、我々の身の丈に合わないというものです。

 

 

 

 

 

 

 

みんなでサイゼ行きました。

金なんざあるわけないだろと。金あったらもっとサークル回ってたわ。世の中にはM3でン万円使ってカバンをパンパンにして帰る人もいると聞きましたが、筆者には到底無理な話。大人しくサイゼに決まってます。

それにしても、久々に行きましたねサイゼリヤ。4人がけの席に野郎6人で座るっていう軽い地獄めいたご案内も、日曜昼過ぎのサイゼの混み具合をナメてた天罰です。各々が思い思いに注文する中、筆者が頼んだのはイタリアンハンバーグにほうれん草のくたくた、それとライス。

ライスが150円なので、これで950円。ドリンクバー付けても1150円という驚異の安さはまさに価格破壊。しかもちゃんと美味しい。ほうれん草のくたくたはチーズのアクセントが実に良い。ぶっちゃけこの2品をつまみにワイン飲みたかったのをぐっと我慢したLITさんはエラい。

 

何度も言いますが、人の結婚式に出るのは死ぬほど嫌いです

長い人では15年も歌ってみた厨やってる連中が6人も集まると、まぁ結局は老人会に発展していくわけで。ニコ同の話から、ランティス組曲の話から、まぁーーー過去話は止まらないこと止まらないこと。っていうか前回のなゆたんワンマンライブからもう4年経ってるって言うから驚きです。4年ですよ4年? 大学1年生が卒業する年月ですよ。っていうか実際に卒業した人いましたしね。

こうやって時間が流れ続けていくと、いずれはこういうメンバーの中から誰かが結婚しますなんて話になるんじゃないかという話になりまして。たちの悪いオタクは悪ノリがすごいので、そこからはもう他人の結婚式という名の大喜利大会ですよ。

 

 

 

 

~~もしも、なゆふぁんずを結婚式に呼んだら~~

○有志によるフラスタ○

オタクの結婚式たるもの、フラスタは必須でしょう。ただのフラスタじゃありません。そこはなゆふぁんずの結婚式。神絵師に依頼して立派ななゆたん等身大パネルを製作してもらい、フラスタと一緒に会場前に並べるのは当然でしょう。

えっ、どうしてなゆたんのパネルなのかって?



○受付に差入れボックスが登場する○

ご祝儀だけじゃなく、きっと新郎新婦となゆたんに差入れしたいという人だって多くいることでしょう。差入れはどこへ入れるか? それはもちろん、受付に備え付けの差入れボックスに決まってるじゃありませんか。高価なものや生物、あまりに大きすぎるもの、持って帰るのが大変なものはダメです。ちゃんと注意事項を読んでから参加しましょう。

えっ、どうしてなゆたん宛の差入れボックスがあるかって?

 

○約一卓だけ浮きまくってる参加者席○

結婚式っていうのは座席が決まってます。だいたい、職場の人は職場の人同士、友人は友人同士同じ卓を囲むのがセオリー。ということは、なゆふぁんずはなゆふぁんずで固まって座ることになるわけで。

しかし、そこはネットの集まり。本名を知られることは禁断なのです。結果どうなるかというと……「ねぇ新郎のご友人席見ました? A卓は山田さん、村上さん、塩見さん……B卓は荻原さん、藤屋さん、三矢さん……あそこまでは極々平凡な集まりなのに、C卓だけほら、もちゆうケイティ守口LITって。他の人達も奇抜な名前ばかりだし、あそこは一体なんの集まりなのかしら」みたいな事になりかねません。いや、なるに決まってます。

 

○C卓は統一感すら皆無○

結婚式ってみなさん何を着て参加されるんでしょうか。男性はスーツ、女性はドレスが相場と決まっています。もちろんなゆふぁんずだってそれくらいの常識は兼ね備えてるに違いありません。あれ、でもあの人暑いって言いながら上着脱いでわかったんだけど、シャツが透けて……ん、あれはぽゆTじゃないか!?

待って、隣の人は新郎よりも先取って真っ白なタキシードなんだけどあの人一体どんな人なの!? っていうか今日日結婚式に黒紋付羽織袴で来てる人いるんだけど!?

なんてことになりかねません。いや、なるry

 

○会場BGMと言う名のDJコーナー○

結婚式会場って、なんかいい感じの音楽が流れてるじゃないですか。でも、そこはなゆふぁんずの結婚式。流れるのは延々なゆたんのオリジナル曲あるいは歌ってみたの楽曲なことでしょう。しかも、いい感じのミックスがされているという、どこぞの名DJが手掛けてるんですかっていう仕上がりで。

あぁっ、新郎新婦の感動の名場面でもなんでもない、知らないオッサンのスピーチの場面で何故か号泣してる帽子の男がいる! なぜだ!? しまった、「ずっと、ふたり。」からの「生まれてきてくれてありがとう」の流れで第2回ワンマンを思い出して感極まってる!?

なんてことにry

 

 

 

っていう話が止まらないこと止まらないこと。

もちゆうさんがボソッと「呼びたくねぇ……」と言ったのが最高にいいオチになりました。式の最後は「こうやって、いつまでも。」で送り出しですかね。会場の外では新郎新婦に向けた色紙企画をやっていますので、よければそちらにもご参加を――

誰か結婚する時はLITさんがプロデュースするのでお声がけください。

 

ちなみにこの結婚式、後日4コマ漫画になるところまでで完結です。

プライバシーポリシー