ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

それでもAmazon Primeは解約し続ける

良作アニメでしたね

 

Amazonの初売り

そろそろ財布買おうかなと思いながら、3年位経ちました。

社会人たるもの、良い財布を持ちなさい。そう言われない世の中に生きてて本当に良かったなと思います。実際問題、財布なんざ安くていいんですよね。5万円の財布を買って入れるお金が無くなったらどうするんですかと。

そういうのは、ハンチョウよろしく降って湧いたデパートの商品券を手に入れた時にでも買えばいいんです。

ちょうどいいタイミングでAmazonが初売りをやっているので、なにか良さげな財布でもあれば買おうかなと画策してますが……絶賛お金が無いおじさんなので、今年もまたボロボロの財布を使いながら生きていくかもしれません。

 

巧妙だけど毎日来られたらもうだめです

Amazonお急ぎ便って都内だと当日に届くんですね。

ということを知ったはいいものの、絶賛宅配ボックスがぶっ壊れてて荷物受け取り難民になってるLITさんですこんばんは。

 

いや、聞いてくださいよ。

マンションの宅配ボックスがねぇ、突然ぶっ壊れて使えなくなってたんですよ。それがだいたいひと月前の話で。管理会社が雑に張り紙していったのを要約すると「それなりに築年数経ってるんでちょっとしばらく使えないっすね」とのこと。

だったら家賃下げてくれーって叫びたくなるのをグッとこらえて壁ドンしました。

 

Amazon、気軽にプライム会員に課金して長いこと経つんですが配送料が無料なのとお急ぎ便でさっさと届くのはまじで便利過ぎて困ります。そんなAmazonさんから、こんなメールが届きました。

マジすか、カードのエラーですかね。

こりゃあ早速リンクから飛んで確認を……

どうしてこのメールがメーラーAmazonフォルダじゃなく、一般の受信フォルダに入ってくるんだ……?

 

LITさんがお使いのメーラーは、Amazonとそれ以外で自動フォルダ分け設定がしてあります。Amazon関係のメール(わかりやすくAmazon.co.jpからのメール)はすべてAmazonフォルダに行くはず。なのに、どうしてこんな大事なメールが一般のフォルダに入ってくるのか。

答えは、差出人にありました。

なんぞこのドメインは。

明らかに詐欺ですよーってわかるタイプの差出人です。しかしまぁ、メール自体はここまで精巧に作られると、まじで引っかかりそうですよね。どう考えてもフィッシング詐欺なので、みなさんも類似のメールには十分ご注意くださいませ。

 

まぁ……

こんなに頻繁に送られたら流石に気付きますけどね。

プライバシーポリシー