ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

知らないうちにクレカたくさん持ってたんだなぁ

楽天カードマン

 

ホットコーヒーください

タッチ決済、便利ですよね

www.youtube.com

筆者も最初この存在を知らなかったんですが、誰かに教えてもらってからというもの本当に重宝しています。いました。過去形です。

 

いやぁ、もうかれこれ一ヶ月くらいになるんですが、タッチ決済が出来なくなったんですよ。

最初は磁気の問題かなーと思って調べたら、イオン銀行のATMで磁気復活出来るということがわかりまして。

faq.aeon.co.jp

近所のまい○すけっとで試してみたものの、改善効果はなし。これはいよいよカードの不良でしょうか。こうなった場合は……

faq.aeon.co.jp

 

あーーーー、再発行なんスね。

しゃあない、こうなったら再発行手続きしますか。と、いうのを調べたのが一ヶ月くらい前なんですけどね。そうです、不良が発覚してからすぐ調べてこの結論に至ったんです。ただ、めんどくさくてほったらかしてたってだけで。

最悪、9月になれば更新時期がくるのでそれを待つというのも(さっさとやれ)

 

通り一遍すぎやしないか

雷鳥さんの迷惑メール自動振り分け設定大丈夫?

こんばんは、LITさんです。

 

以前も書いたと思うんですが、この「支払い方法を更新してください」っていうスパムメールが無限に飛んでくるんですよ。メーラーの設定で迷惑メールを勝手に振り分けてくれるっていうのがあるんですが、見事に素通りされちゃってて。仕方ないので手動でフィルターを作成し、対処しました。

PCメールってほぼほぼ使ってないのもあって、届くメールの95割はスパム系のメールです。残り5割は本物のAmazonのお知らせだったりプロバイダからのお知らせだったり、極々わずかに購読しているメルマガだったり。

ちょっと前ではこういう「アカウント確認してください」系のメールが主流だったんですが、最近は別のメールが増えました。それが、「クレジットカード(詐欺)系」です。

最近の流行りなんですかね。URLから飛んだ先は、あたかもログインページのようなページになっているんですが、もちろん真っ赤なウソページです。そこにログインのパスワードやクレカ番号やセキュリティコードを入力しようものなら、一瞬でカード情報を抜き取られます。おおこわいこわい。

っていうかLITさんこんなにカード持ち歩いてないですしね。メインのイオンカードだけです。あと一応他にも2,3枚持ってるっちゃ持ってるんですが、実質使ってない捨てカードみたいなものなのでね。

兎にも角にも、この手の詐欺は流行り廃りがあります。手を変え品を変えとにかく一人、二人でも個人情報ぶっこぬければ良いや精神で送りつけられてくるものがほとんどですので、安易にURL踏むことのないよう、お互い気をつけていきましょうね。

プライバシーポリシー