ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

納得いかない

まじでどうして

 

タッチ決済もっと普及して

クレカのタッチ決済機能、思いの外普及してないと思うのは筆者だけでしょうか。

クレジットカードを端末にかざすだけで、暗証番号入力不要で決済ができるという素敵な仕様それがタッチ決済。お会計がスムーズになることで、会計待ちの時間が一気に短縮されます。お店側にとってもお客側にとってもWin-Winなこの決済方法、残念ながらすべてのお店で使えるわけじゃないんですよね。

まず、タッチ決済機能が使える端末がお店に導入されていることが前提です。

www.youtube.com

エアペイは有名ですよね。筆者もなんだかんだ1番馴染みのある決済端末かもしれません。あと、最近見たのはSquare。

エアペイよりも小さくて軽くて持ち運びが楽そうな印象でした。

あと、エアペイとの比較になりますが認証が爆速でビビりましたね。いや、まじで早い。

 

小さなお店でもそうだし、大きなお店でももっとタッチ決済出来る端末が増えたら良いなぁと思うんですが、これなかなか増えないんですよね。いや、もしかしたらタッチ決済使えるんだけど店側の操作の問題でタッチが有効になってないっていうパターンかも。

実際ね、あるんですよ。タッチしようとしたら「カード差してください」って言われるパターン。まぁねぇ、それくらい地名度低いんだろうなぁとは思うんです。でもさ、流石にまいばすけっと(イオン系列)でイオンカード出して「クレカで」っつってんのに「いや、カードは差してもらわないとダメなんで」みたいなこと言われるとイラッと来ますよ?

まぁ、今日の買い物の時の話なんですけど。

 

半年遅い

改めましてこんばんは、毎日のようにPCメールに「Amazonの資格情報が切れました」っていうフィッシング詐欺メールが届きまくるLITさんです。

ヤバくない?

 

フィルターである程度弾いてくれてるとは思うんですが、なぜかこのアマゾンプライム関連の詐欺メールが尽くフィルターをすり抜けてくるのまじで謎。そんな華麗なすり抜け要りませんから。

Amazonさん、もうすっかりプレミアムが当たり前みたいな感覚で使い続けてます。やっぱりアマプラは外せないですしね。送料の問題もそうだし、都内に住んでるとお急ぎ便みたいなので当日の当日で届いちゃったりもするので、本当に重宝してます。

 

と、本物のAmazonさんからメールが届いたじゃありませんか。なんだろう、セールのお知らせかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅すぎるんだよ!!!!

 

普通に買えるようになってんだよ!!!!!!

 

ってかもう買ったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

このメールは半年前に欲しかった。なぜこの、転売厨が在庫を抱えて爆死している今になって招待メールを送って寄越すのか。コレガワカラナイ。

news.livedoor.com

 

 

ちなみに、PSVR2は普通に買える模様。売れてないんかな?

プライバシーポリシー