ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

BLUE EGG 4周年記念パーティーに行ってきた時の話

こちらこそどうも

 

ちゃんと予約しました

2月中旬頃でしたでしょうか。

そうですか、もうそんな季節ですか。

去年はそういえば予約するために東京遠征してたっけなぁ、と思いつつ、仕事帰りにぱぱっと予約を済ませて当日を待ちました。

いやはや、首都に席をおいてるメリットが今活かされてますね、ハイ。

l-i-t.hatenablog.jp

こんな馬鹿なことやってからもう1年が経つのか。恐ろしいなオイ。

 

13:00-18:00 昼の部 フリー入場制

4回目にして初めてのフリー入場だった気がします。

ヌン茶セット、ちゃんと全部手作りってところにこだわりを感じますね。あと、制服がいつものカラーに加えて水色ピンクと同名店の衣装が勢ぞろいしていたのは見事でしたね。途中ちょっとゆっくり話す時間があったんですが、4年という歳月に思いを馳せ……たりはしなかったなそういや。なんかずっとカツ丼とトンカツの話で盛り上がってた気がする。ここだけの話ですがトンカツはあの状態で木に生えてる物なので調理とかないです。ホントだよ。

休みだったのもあって朝から何も食ってなかったのも合わさり、美味しくいただきました。筆者は夕方前に一旦外に出たのですが、割と満員になっていて賑やかな喧騒に見送られながらのご出発となりました。

 

19:30-22:00 夜の部 秘密の4周年パーティー

綺麗めのワンピースorドレスというコードですが、過去の周年で全員が示し合わせたようにドレスだったので今回もそうだろうな、という予想だけはして臨みました。ちょっとだけ寄り道して買い物を済ませつつ、19:30ピッタリにお屋敷へ。

 

ほらね、全員ちゃんと素敵なドレス姿でしょ?

(衣装は最後に載せますので、よければ感想記事読んでいってね!)

 

机の上には、乗り切らないほどの軽食類とお菓子(写真撮り忘れた)。

なんかもうこれだけでパーティーって感じしてきますよね。夜の部は珈琲と紅茶以外なんでもOKのフリードリンク制なので、筆者もありがたくビールから始めさせていただきました。なんやかんや結構飲んだし食べたし、帰る頃には結構良い心持ちでしたね。

 

始まってから終わりまで、ひたすら賑やかなパーティーだった気がします。ほぼ全員お酒が入って陽気になってるし、さほど広くないお屋敷だというのに歌いながら跳ね回ってるトンチキなキャストもいるし、ほんとにカオス。店長の顔が見てみたい……あ、よく見なくても店長だったわ。

www.youtube.com

愛のかたまり、久々にカラオケで歌いたくなりました。どうしてだろう、あんなに酷い(褒め言葉)状態のを聞いたのに不思議と「そういや一時期めっちゃ聞いたな……」みたいなエモさが込み上げて来る気がするのは。いや、たぶん酔っ払ってたからですね、うん、きっとそうに違いない

 

途中にクイズコーナーがあって、上位3人には特典が貰えるとのこと。

なんやかんや途中まで全問正解――というか6問中5問正解という中々の正解率っぷりを発揮しました。伊達に4年足を運んでません。というかほぼほぼサービス問題みたいなものでしたからね。唯一外した1問は……うん、まぁ、当てられっこないというか当てずっぽうというか、正解知ってたらそれはそれで問題ですので、ハイ。ほんとなんであんな問題出したんだっていう。なんか若干一名飛び火してた気がしますが、まぁいいでしょう、うん。

結果、同率1位が3人になり公正なじゃんけんの結果筆者は3位。特典は30秒動画になりました。結果的に非常にいい動画が貰えて大満足です。

楽しんでいたらあっという間に終わりの時間がやってきて、見送られながらご出発です。

このドーナツかわいくて美味しかった

 

5年目もよろしくおねがいします

最後は、キャスト全員からの挨拶。

なによりキャストの皆さん自身が、このお屋敷のことが好きなんだなぁというのが伝わってくるような挨拶でしたね。

オープンから一年ちょっとで例の病魔が流行って店休を余儀なくされたり、お酒が飲めない時期が続いたり、決して順風満帆な4年間じゃなかった中でこうして周年パーティーが出来るっていうのは本当にめでたいことです。参加された皆様、おつかれさまでした。チケット予約特典の動画も非常に良かったです。

 

最後に、夜の部に参加された面々のドレス姿をどうぞ。

これで全いn――あれ、肝心のメイド長の自撮りがない。しゃあないなぁ、ホントいつも自撮り忘れるんだから……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで動画です。

いや、完璧にオチつけてんじゃないよ!!

 

こんなメイド長がいるこんかへに興味がある方はLITさんまでご一報ください。よろしくどうぞ。

プライバシーポリシー