ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今日も元気にヒトカラおじさん

Hungry Spider死ぬほど難しくて一生ちゃんと歌える気がしない

 

ひとりカラオケは楽しい

この間、新年の歌い始めとばかりにヒトカラに行ってきました。ちょうど平日に休みを取って今のところ日本で最強の本人確認書類を取り戻しに行った、その日の夕方です。

いつものカラオケ屋は電車でも数駅と離れていないのですが、せっかく免許証も取り返したので原付で行こうと思い立ちまして。チャリだって時が経っても乗れるわけですから、そりゃあ原付だって同じこと。ササッと乗ってパパっと着いて、よく停めてるコインパーキングに停め……られない!?

この日に限って、いや、たぶん筆者がここを利用するようになってほぼ初めてかもしれません、原付のスペースが一杯っていうね。そこに停められると信じ込んでたので、まさか他のアテも知らないし、さて困ったもんだと付近をウロウロしてました。コインパーキング、チャリと車はあっても原付って存外少ないんですよね。結局駅の反対側で見つけたので事なきを得ましたが、あそこが埋まっていたら泣きながら家に帰ってたと思います。

 

アカツキの詩」が出たらその日は絶好調の日にしてる

気を取り直してカラオケ。最初は出しやすい曲がいい、ということで選んだのはBUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」 

この曲は歌いやすいだけじゃなく純粋に曲として好きなんです。

 

そこから約1時間はいつもの喉慣らし。最近カラオケの頻度が減ってたのと年末の風邪で喉をやられてしまっていたのでどこまで出るか心配でしたが、キンモクセイの「二人のアカボシ」が出たのでたぶんまだ大丈夫です。そう、「大丈夫」も久々に歌いましたがやっぱりいい曲ですね。まっきーの歌詞とざーさんの歌声がマッチしてる名曲オブ名曲です。


www.youtube.com

 

あとはいつも通り(?)マッキーをひたすら歌うっていうアレです。何も考えずジョイサウンドのランキングトップ10を歌うっていうのをやってみたんですが、10位に「GREEN DAYS」が入ってたのにはちょっと驚き。


www.youtube.com

いやもちろん名曲には違いないんですが、こんな上位なんだなと。そしてこの曲で90点超えられたのはちょっとだいぶかなり嬉しい。

もっと歌えた気もしますが、喉を潰してもいけないので3時間でおしまい。楽しみました。

 

これはひとりカラオケのあとのひとり唐揚げ。これもまた、ヒトカラ

プライバシーポリシー