ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

辛いものどこまで食えるか考えた結果己の吝嗇が露呈しただけだった

もう見た目からして辛い

 

韓国料理は難しい

代表的な韓国料理と言われて思い浮かぶもの、皆さんなにがありますか?

筆者はそれはもうネットに巣食うネトウヨの如くアンチ韓国……ということは全然なく、ただ単に日本語が通じない国にわざわざ飛行機に乗って行くと考えただけで死ぬほどめんどくさくなるタイプの引きこもりなので外国は等しく興味皆無なんですが、韓国料理っていうとやっぱりキムチですかね。牛角のキムチが好きです。

あとはあれ、スンドゥブチゲ。豆腐買ってきて素と鍋にぶちこんで作るタイプのアレが好きで冬の間めっちゃ食べてました。

とまぁそのくらい韓国料理に関してはにわかもいいところなんですが、この間人生で初めてソトックソトックなるものを食べました。

餅とソーセージを交互に串打ちした物にコチュジャンその他を絡めて食べるっていう、いい意味でジャンクな味が大変美味しかったです。程よい辛さで筆者は美味しく食べられたんですが、人によっては辛くてダメだったとか。

でも、あとから聞いた話だと本場はアレの数倍辛いんですって。っていうかそれがデフォだからマジで日本人は舐めない方がいいと。新大久保あたりで韓国履修した気になってたらまじで痛い目見るからなって言われてビビりました。もうしばらく韓国は様子見ですかね、うん。あとやっぱりマウンドに国旗ぶっ刺すような国はちょっと

 

最後に食べたのいつだっけ

こんばんは、年に1回くらい中本のカップ麺を食べて半分後悔しているLITさんです。

辛さの中に旨味ありって言いますが、ぶっちゃけ辛いだけじゃね? と思いながら結局食べきってるのでそれなりに美味いんでしょうね。まぁ辛辛魚よりはマシかなと思う程度には美味しく感じてます辛辛魚はまじでただ辛いだけでダメだった。

 

よく、辛さをあらわすのにココイチで何辛まで行ける?」という話をします。

あれ、前は甘口にも段階ありませんでしたっけ? 筆者の知っている人に「昔は5甘でもダメだった~」と言っている人がいたし、どこかで辛さの基準変わったんですかね。っていうか、なんですか15辛って……人間が食べられる辛さ超えてるんじゃないですか。

して、この「ココイチ何辛問題」みなさん普段どの辛さで食べてますか?

 

LITさんは……

 

 

 

 

 

 

 

えっと…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶にないくらいココイチご無沙汰すぎる。最後に行ったのっていつだろう。もう数年ってレベルじゃないくらい行ってない気がします。なんで行かなくなったんだっけ。いや、違う。そもそも行ってなかったんだ。

いや、だって単純にココイチたけぇんだよ。あれこれトッピング付けたらもう1,000円突破するし、その割に言うほど腹にたまるでもないし。辛さも増せば増すほど値段追加になるし……あっ、そうか。

 

LITさんの「ココイチ何辛問題」答えは「普通」です。

(から)よりお財布の(つら)の方が筆者には痛みを伴って襲ってくるので、ハイ。あと尋常じゃないほどの汗かきなので辛いもの食べると雨に打たれた人みたいになるのがまじで嫌なのでそれもありますよね。

プライバシーポリシー