ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【苦情】これだからnトリー(nは自然数とする)は分かってない【BOSS CAFFEINE】

起きてるから心配すんな

 

カフェイン中毒者(ジャンキー)と甘さは相反するんだよ理解(わか)

「カフェイン注射とか出来ねぇかな」と日頃から嘆いている全国5億人のカフェイン信者の皆さん、ボスカフェインはもう試しましたか?

www.suntory.co.jp

かくいう筆者も、たまたまコンビニに置いてある見知らぬ缶コーヒーを手にとってみたら件のボスカフェインだったっていう話なんですが、カフェインと名前に入ってるだけあって期待値は爆上がり……と、言いたいところなんですがひとつ疑問が。

 

ブラックってないの?

 

コンビニに並んでいたのは白い缶オレンジの缶の二種類。片方はホワイトカフェ、もう片方はアーモンドカフェと書いてあります。どう考えても甘いですよねこれ。

いや、違うじゃんか。筆者をはじめとする全世界100億人のカフェイン中毒者の大半は、コーヒーはブラックで飲むと相場が決まっているのです。だというのに、これだからサントリーってやつは…………

 

飲まずに批判するのはよくない

とは言え、そこはコーヒー好きの端くれ。ちゃんと買って飲んで、それから文句は言いましょう。早速、近所のスーパーへ行き購入――しようと思ったら、まさかの取り扱いが無いという。店員さんに聞いたところ、そもそも缶コーヒーを置いていないと言われてしまいました。そう言えば、筆者も長いことスーパーで缶コーヒーを買った記憶がありません。

そこから移動して、コンビニへ。

アーモンドの方は売ってませんでしたが、なんとかホワイトカフェは購入できました。

 

ということで、早速飲んでみた感想ですが……

 

 

 

 

 

 

 

うん。

いや、だって本当に可もなく不可もない、フツーのミルク入り缶コーヒーなんですもの。カフェイン多目だからって別に苦味が強くなるわけでもなければ、ミルクの無駄な甘さが軽減されるわけでもなし。

普通サイズで売ってるボスの白い缶、単純にあれの増量版って感じです。

えっ、カフェイン多い感じがするかって?

とりあえず飲んだ2時間後には寝てたのでたぶん多くないと思います。カフェイン飲んだら寝れなくなるってあれデマですよね?

プライバシーポリシー