ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【C102】夏コミ舐めプして着物で行った奴の末路

午後2時過ぎの西館。すげぇ人

 

午後入場なら並ばず入れるって誰か言ったか?

8月13日、午前10時。自宅でのんびりとブログを書きおえた筆者は、おもむろに立ち上がると支度を始めました。持っていく物は財布にケータイ、充電器くらいです。去年のラスト遠征が死ぬほど大荷物だったことを考えると、本当に少ない。これが都民の力です。

着慣れた単の着物に袖を通し、外へ出るとむわっとした湿気と熱気。この時点で若干後悔してますが、もう出てきたものは仕方ありません。電車に揺られ、国際展示場に到着し、流されるようにビックサイトへと向かいます。今回まったく情報を入れてなかったものだから、午後入場=フリー入場くらい気軽な物だと思ってました。アーリーや午前入場みたいなクソ長待機列に翻弄されること無く、スッと入ってパッと買って爽やかに退場する。これが可能だから着物でフラッと来場しても許される。

 

そう思ってたんですがね。

 

これほぼ全部午後入場待機組ってまじですか。雨上がりで強くなる陽射し、容赦ない湿気と夏の暑さ。全てがいっぺんに襲いかかってきて、身体はベトベト既に着物は汗で湿ってきてます。しかし、神はここにいました。電車で向かう途中にスマホに通知が飛んできたのを確認すると、

待って友人isGODじゃん。

 

さて時間は待機列に戻りまして。結局1時間程並んだでしょうか。リストバンドを買って入場した時点で、時刻は13:30を回っていました。そして、気になるのが上海アリスの動き。

約30分前のツイートでこれってことは……もしかして、もしかすると午後入場でもワンチャン可能性があるってこと!? これはひょっとしてひょっとするかもしれない。コミケ初心者? ってくらい迷いに迷った挙げ句、なんとか上海アリスのスペースと思わしきところにたどり着き――列がない!!

ちなみに、この時点で汗は尋常じゃないくらいかいてるし頭もボーッとして買い物リストも忘却の彼方に行ってます。これが後ほど悲劇を起こすことをこのときの筆者はまだ知らない。

 

大人だからちゃんと「お久しぶりです」って言ってる

とりあえず一旦落ち着いて買ったばかりの獣王園をカバンにしまい、そのままフラフラと東館を彷徨ってたどり着いたのはじまんぐさんのサークル。今日もじまさんは元気でした。M3以来の挨拶を交わし、無事に新譜を手に入れてその場をあとにしました。

 

あとは……えーっと、残ってるのは…………西?

 

水分も塩分も全て持っていかれたというのに、この人飲み物は駅のキオスクで買ったコーヒーしか無いのなぁぜなぁぜ? いや、着物以前にコミケ舐めすぎだろまじで。ひたすら「あっつ……」って言いながら西館に向かい、水瀬ちかさんのスペースへ。相変わらずこのあたりの島は肌色率が高くて目のやり場に困ります。

 

LIT「こんにちは」

ちか「あーー◯◯さんだー!」

LIT「お久しぶりです、去年の夏コミ以来ですね」

ちか「あー、うん、そう、そうだね!」

どうしたんでしょうか。

 

もちろんただ顔を見せに来ただけじゃなく、しっかりお金を落として帰りますよ。

新刊をいただき、少しお話をしてその場をあとにしました。衣装が大変えっちで良かったです。でも、別れ際に「またお屋敷で」って言われたのどういうことだろう、近いうちにゲストお給与の予定でもあるんだろうか…………まさかね。

 

これにてLITさんの夏コミは無事終了です。えっ、ホントに?

その後、もちゆうさんと合流してご飯を食べて帰宅しました。

調べたら一昨年の冬もここでご飯食べてたっぽいです。去年の夏と勘違いしてたんですが本当に人間の記憶っていい加減ですね。

 

余談ですが、シャルさん主催のボイロキッチン合同誌は早々に完売していたので諦めて電子版を買いました。悔しい。でもまぁ、死ぬほど汗だくになったけどなんとか着物でもコミケ無事に完走できましたね。

いやぁ、なんだかんだ楽しいコミケでしt…………あれ?

 

なにか……

 

忘れてるような…………

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやらかしたやらかしたやらかしたやらかした失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

 

えっ、うそ待って素で矢印キ→忘れてんじゃん。なんだったら初手東に行ってるんだから撤退の時間考慮しても買えたじゃん。これは一生の不覚。

ということで、めろんまで超特急で買いに行ってきました。やっぱダメだあの暑さで頭やられるわ着物はべしょべしょになるわで、どう考えても夏コミは薄着安定だわ。

 

next...

【R-18】C102会場まで行ったのに買い忘れた馬鹿が

矢印キ→新刊「電脳少女は仮想世界に沈みゆく」を大いに語る【謝罪】

お楽しみに。

プライバシーポリシー