ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

病み上がりに飲んだくれて乗り過ごして

酒が飲めるぞ飲めるぞ酒が飲めるぞ♪

 

アリスちゃん、でっかいおめでとう

9月1日は黄昏の姫君(オレンジ・プリンセス)ことアリス・キャロルちゃんのお誕生日でした。

劇場版は本当に良かった。今思い返しても、特に劇場版2作目はアリスちゃん大好きおじさんことLITさんにとっては不朽の名作以外の何物でもなかった。それくらい、素敵な作品でしたね。

そんなアリスちゃんの誕生日、今年は例の病魔でぶっ倒れてる間にすっかり過ぎてしまいまして。遅くなってしまいましたが、馴染みの店でささやかにお祝いしてきました。

アリス・キャロル誕生日記念カクテル。黄昏色のカクテルがまさにアリスちゃんって感じに仕上がっていて、でっかい素敵な一杯です。お誕生日おめでとう、アリスちゃん。

 

この日、実は割と久しぶりの飲酒でした。例の病魔で寝込んでる間は勿論ですが、病み上がりだったっていうのもあって少しインシュは控えてたんですよね。だけど、一週間近く経ったしもういいかなって感じで軽く何杯か飲んで帰ったわけですが、いやぁ久々に飲む酒の美味いこと美味いこと。落ち着ける店で落ち着ける常連さんやマスターと一緒に飲む酒が一番美味い。

なんてことをやってたら、見事帰りに乗り過ごすなどしたわけですが。

 

幸い2駅ほどオーバーランしただけなので軽く致命傷で済みましたが、もっと飲酒量が増えてたらヤバかったかもしれません。最近はありがたいことに(?)乗り過ごしてどうしようもないところまで行ってしまうこともめっきり減りました。これもひとえに、首都での生活に慣れたということでしょうか。

なんてことを言ってると、またそのうち取り返しがつかなくなって知らない駅の知らないネカフェに泊まって帰ることになるんでしょうけどね。いい加減、大人の酒飲みが覚えられないLITさんでしたとさ。

 

一週間経ちました

職場復帰して一週間。身体はすっかり元に戻りましたね。ただ、やっぱり体力が戻ってない気がしてなりません。もやしっ子なのは前からですが、以前にも増して体力の低下が顕著になった気がします。もっとAPの高いパーツに換装しないと……と思ってしまうのは、休みの時間をしっかりAC6に費やしてるからでしょうね。

AC6、面白いんですが己の腕前が全く追いついてないという現状をどうにかしないといけません。ストーリーモードに関して言えば、ACよりも巨大MTやら巨大兵器やらの方がよほど苦戦させられてるというね。直前がチェックポイントになってることが多いので、何度もやり直せるのだけが救いです。動画見てるとみんなサラッとクリアしててすごいなぁと思う毎日です。

とりあえず壁も海も超えて惑星封鎖機構とバチボコにやり合ったりやり合わなかったりしながら楽しんでます。現状一番苦戦したのは……なんだろうなぁやっぱバルデウスかなぁ。パルスガンの有用性に気付くまではやられ放題でしたね、ハイ。

楽しく見てます(ネタバレは見てない)

プライバシーポリシー