ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【誰?】お住まいの地域から数百キロ先でドッペルゲンガーの目撃情報があった話

勿論クロノトリガーの記事ではありません

 

世界には自分とそっくりな人が3人居るらしい

「今●●(自宅から数百キロ離れた街)居ます!?」

Twitterで友人からなんとも奇妙なDMが届いたのは、昨日のお昼過ぎのことでした。数年ぶりにオールして家に帰り、寝たような寝てないような心持ちでポチッとPS5の電源を入れてルビコンの大地に立ったあたりの出来事。

この瞬間、頭を過ぎったのは”乗っ取り”の文字でした。

 

Twitterの乗っ取り。今でもあるのか知りませんが、定期的に誰かが乗っ取られてはTLに謎のURLを放出してみたり手当たり次第にDMで謎のURLを送り付けてみたり、兎にも角にも傍迷惑な悪戯が一時期大流行しました。

かくいう件の友人もその昔、乗っ取られたんだかなんだかで一度謎のURLをDMで送ってきた事があったわけで。もしや今回も……? と思ったんですが、よく考えなくても「今●●居ます!?」なんてDM送ってきたところでなんの被害も加害もクソもへったくれもあったもんじゃありません。

聞けば、筆者と髪型から背丈まで似たような人を見かけて慌ててDM送ってきたとのこと。世の中には似たような背格好の人が居るなんて話はよく聞きますが、数百キロ離れた街でたまたま友人の目の前に現れるなんて偶然、あるもんなんですなぁ。

 

 

和服に眼鏡のキモオタにピンと来た方からの目撃情報はTwitterで随時募集しております。是非DMで……って、今は相互フォローじゃないとDM送れなくなったんでしたっけ? ったく、これだからイーロンは。

www.youtube.com

顔も形も似てるのなら ご飯の食べ方も似てるなら
癖毛まで似てるのなら 悪いところも似てるのかな

 

どうかその人が陰キャキモオタではないことだけを祈ります。

 

数年に一度自分をコピペしたような趣味嗜好の人と知り合うおもしろきインターネッツ世界

インターネットの世界に長いこと潜っていると、偶に面白いくらい自分と似通った――それこそ自分の生き写しなんじゃないかってくらいの人と出会う事があるものです。

 

 

そう、偶々同じニコ生の常連リスナー同士だった人と偶々同じ歌ってみたのライブに行くことがきっかけでオフで会ってみたら、こんなに好みが似た人が居るのかってくらい衝撃を受けたなんてことが、実際あるからインターネットは面白い。

あと2,3年もすれば、初めましてをしてから10年。ニコ生リスナー同士という関係性で行けば、あるいはもう10年が経つか経たないか。早いものです、ホント。

 

あと、やっぱり矢印キ→のお二人は人生でも割と結構な衝撃を受けるくらいに出会って驚きましたね。あれ、いつ俺の性的嗜好Wi-Fi接続して漫画として出力されるようになったんだっけ? と一瞬記憶を疑うほどに、仮想童話は(それ以外のシリーズも)己のインモラルな趣味嗜好に重なりすぎていました。

大いに語るシリーズはおかげさまで弊ブログでも人気コンテンツ(?)です。

 

それと友人のニコニコの視聴履歴がちょいちょい筆者とダダ被りしてるの見てふふってなってます。

mochiyu7uta.hatenablog.com

だから丸亀製麺も見て♡

この古の音MADな感じがニコニコらしくて好き

プライバシーポリシー