ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【まじ?】イチローを知らない令和キッズと現役の原を知らない元平成キッズ【ジェネレーションギャップ】

イチローモルト


第971回、花澤香菜代表作評議会

仕事場の若い子とメシを食べに行きました。

いや、ちげーから。眼鏡美人の子じゃねーから。そうであってほしかったけども!!

 

野球の話、趣味の話、お気に入りのAV女優の話……はしなかったですね。人生でお気に入りのAV女優の話を人としたことはありません。そこで、なんのきっかけだったのか「花澤香菜の代表作」という話になりまして。

そんなもんお前、梶原空(スケッチブック)か杏本詩歌(ムシウタ)に決まっとろうが。

お前ここは単に好きな作品を挙げる場所じゃねぇんだよ少し黙れ。

 

 

彼または彼女(20代後半)にとっての代表的花澤香菜は、黒猫(俺妹)だとか。


あーーー、たーしかにーーー!!

見てないけど!!!!

そうだったんですね、メインヒロインの妹が竹達彩奈なのは知ってましたが、ここでも共演してたんですね。しかしほんと、代表作は何になるんですかね。やっぱ千石撫子物語シリーズ)か、最近なら中野一花(五等分の花嫁)になるんでしょうか。

 

LIT「ちなみに五つ子だと誰が一番好き?」

後輩「断然四葉ッスね」

LIT「また佐倉綾音か!!!!」

※あやねるのことは嫌いじゃないしむしろ声優としてかなり上手いと思ってるまであるのでご心配なく。

 

お前らが初めてプレイしたパワプロに野茂って居た?

初プレイ作品がパワプロ9とかいう不朽の名作だったLITさんですこんばんは。早川あおい攻略ルートはないんですかコンマイさん。


イチローを認知してない若い子が半数近くいるっていうニュース。

news.yahoo.co.jp

メジャーでも名の知れた、そして過去のWBCでは日本の絶対的な支柱として優勝を支えた文字通りヒーローのような存在ですが、そうか……たしかに現役を退いて数年経ちましたしね。

知ってる野球選手が現役が引退済かっていうのも、これまたジェネレーションギャップのひとつのポイントになるなぁと感じます。件の後輩もまた、イチローを認知した時はもうメジャーに行った後だったとか。

はえー……イチローオリックス時代を知らない子が出てきましたか……と思ったけど、軽く20年以上も前の話なんですよね。そりゃあイチローそのものを知らない子が出てきても不思議じゃないですね。

 

かくいう筆者も同じようなもので、例えば日本時代の野茂がピンとこないし、原もとっくに選手としては引退してました。そうやってみんな年を取っていくんだなぁ……そりゃあ友人もレベルが上がるってもんよ。

 

初めてオフでお会いしてから数えても7年、生しゃーなおのリスナーとして認知してからだともう10年近くもしくはそれ以上のお付き合いになったケイティさん。お誕生日おめでとうございます。来年はまっきーのコンサート一緒に行こうね。

プライバシーポリシー