ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【AC】お前らのアセン教えろやがれ下さい

初期機体も悪くはない

 

えっ、俺1人でミサイル防衛を?

できらぁ!

 

と豪語してはひたすらミサイルを破壊され続けてたら日が暮れてました。そんなAC6進捗状況ですが、世間のルビコニアンの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

これでも一応シリーズ作品は4系を除いて遊んできて要るという自負があるつもりだったんですが、結構な頻度でやられては詰まるというのを繰り返してます。やだ、私のAC力(ちから)低すぎ。

ここからどうやら洗濯ミッション……もとい選択ミッションがあるようで、どちらを選んでも惑星封鎖機構にカチコミ入れるシナリオになってたみたいです。筆者は特務兵器をぶっ潰すミッションを選んだわけですが、もう一方のミッションで敵の新型ACにボコボコにやられて逃げ帰ったのはここだけの話です。

 

さーて、どうやってミサイル防衛したもんか。困ったなぁ、うーむ……困った……(某タマネギ並の思案)

 

おもしろデカールで遊ぶのは一周終わってからですかね

分かってる、みなまで言うな。

つまるところ、タンク最強なのです。きっと神もそう言うに違いありません。圧倒的な防御力と高いAPに加え、本作では内部ジェネレーターを利用することでそこそこの機動力を得たタンクでゴリ押すのが正解なのだと!

そんなことは薄々感じてます。まぁ目下ミサイル防衛みたいなある程度機動力を求められるミッションには不向きかもしれませんが。

 

本作、デカールや色設定周りで非常に自由度が高くなっています。発売早々におもしろデカールを製作してACに貼り付けて遊ぶ傭兵が続出したのは見てました。

matomedane.jp

いいなぁ、こういう見てるだけで笑っちゃう機体。

筆者も早くクリアして、自分だけのおもしろ機体を狩ってルビコンの大地を駆け回りたいものです。いやまぁ、それより先に目の前のミッション攻略ですが。

 

今の機体構成は、中量二脚で右手プラズマライフル左手ブレード肩は6ミサという教科書通りにしているんですが、やっぱりというかなんというか衝撃力に難ありなんですよね。敵の大型兵器を相手取っていると、どーしてもダメージレースで負けてしまうというね。具体的には帰ってきたルビコプター戦で火力不足を痛感したわけで。

アリーナやボス突破用に重量機体に両肩10連ミサイル両手バズーカとかいう火力特化構成も組んてますが、攻略向きじゃあないんでね。あと左手はやっぱりブレードを持っていきたいという初代レイヴンからのサがが……ね。オススメの武器よやアセンがあったらドシドシ募集します。タンクは最終兵器です。

プライバシーポリシー