ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

果物を買って食べられる程度の豊かな生活が一番いい

立花みかんさん

 

餃子ロス

先日の餃子月報をもって、今年の&UNDERでの餃子は食べ納めとなりました。来年は何皿食べられるやら……

さりとて、人は衝動的に餃子を欲する生き物。道端で眼鏡美少女を見かけたら思わず声をかけてしまうのと同じように――あ、いや待っておまわりさんこれは冗談だからイッツ眼鏡美少女ジョーク!!

 

まぁね、仕事終わりに「あー、今日は餃子でパーリナイしてぇな」ってなるわけですのよ。でも社畜終わりに餃子を包むのも億劫、そんな筆者はフラフラとスーパーのお惣菜コーナーへ行っては餃子を買ってくるわけです。だけどね、物足りねぇんだよ。どこを練り歩いても、焼き立てアツアツで肉がたっぷりで酒にベストマッチなあの餃子には敵わんのです。毎週やってくれ。

いやまぁ毎週やられてもこっちの財布がカラになる方が早いんですが。今月使いすぎててまじでピンチ。

 

その姿はどう見ても不審

好きな果物カテゴリはスイカ

こんばんは、「ププーッ、スイカって野菜なんだよーーだっせーーー」と言ってくる奴等全員腹の中でスイカの種発芽しろと願ってるLITさんです。

 

つい先日。

仕事の昼休みに近所のスーパーに寄りまして。あそこのスーパーで買い物をするってことが今まで無かったんですが、入口に山のように積まれたミカンに目がとまりまして。そうか、もうすっかりミカンの季節なんですね。

それにしたって果物が今モーレツに高い。えっ、たったこれだけでこんなにするんですかここって千疋屋でしたっけ? ってくらい高い。筆者が眺めてたミカンも想像の1.5倍くらいの値段しててそっとその場をあとにしましたからね。もう気軽にミカンも買えないなんて。気軽に買えるのは日大の大麻と新宿の立ちんぼくらいってねいやあれは「気軽」の概念が違うわやめろ広告剥がされんぞ。

 

たまにゃミカンでも買って食うかと思ってた気持ちを完全に破壊されてすごすごと帰ろうとした筆者でしたが、その足が唐突に止まります。

山積みミカンの脇に、ひっそりと置かれたお買い得品のミカン。値段は筆者の想定価格とほぼ同じ。しかもラスト1個。

もうね、買ったよね。日本人全員限定品とラス1に弱い種族だからね仕方ないね(クソデカ主語)。

 

ルンルン気分で会計して、スーパーを出て気付きました。

平日真っ昼間、右手にカバン左手にミカンを持った社畜コスのおじさんが軽快に歩いてる。

……うん。仕事場までの道すがらに職質されなくて本当によかった。まだ免許証再発行してないから身分がほぼないんだよ(そっちの心配ではない)

プライバシーポリシー