ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【どうして】そして無限社畜編へ【無理では?】

見てないですよ?

 

人を雇うって大変なんだなぁ

他部署の同僚が急に病んで急に仕事場に来なくなったのが先々月末のこと……えっ待ってもう先々月になるのマジですかバグでは??????

そのリカバーをやれと社長に白羽の矢を直にぶっ刺されたLITさんですが、まさか恒久的に続くわけではなくて。あくまで一時的な措置、時限的な措置として――例えるなら政府の言う所得減税のような

ま、まぁそういうあれで、ちゃんと人を雇ってそこは件の彼または彼女が戻って来ようが来まいがLITさんが元通りいつもの仕事場でのんびりと給料泥棒できる社内ニートの地位を取り戻せるようにしてくれると社長が言ってたわけです。なんかそこまで言ってない気もするけどそういうことにしといてください。

そうして時は流れて、12月。

 

どうして!!(切実)

 

社長に聞いたら、応募はあるけどなかなかお眼鏡にかなう人材が見つからんって言われました。ウチみたいな中小零細は今後益々辛くなっていくんでしょうなぁ。

年間休日125日(土日祝休日)、残業10時間未満、未経験者歓迎、簡単なPCスキル歓迎な職種(完全内勤)に興味がある人はLITさんまでDM下さいガチです切実です助けて。

 

ワイくんを何だと思ってるんですか

改めましてこんばんは、LITさんです。

 

転職を決めた時に1つ決めていたことがありました。いや東京に住むっていうのはマストなので厳密にはそれ以外にってことなんですが、それは『履歴書のネタに出来る仕事』でした。別に面白に寄せることは無くて、単純に前職がまじで履歴書映えしなかったんですよ。

総合職という名の何でも屋みたいな感じでずっとやってたんで、結局『あなたは何をやってきましたか』って問いに対して『まぁ、なんでも?』みたいなふわっとしたことしか答えが用意できなかったんですよね。なんかこれは転活シリーズのラストに書いた気がするんですが、だから今の仕事(事務職)ってハッキリと『事務やってました! 最終的にはジムスナイパーくらいのことまでやれるようになりました!!』って言えるようになろうと。

 

思ってたんですが、結局今でも何でも屋をやってるんですよねえあれれーおかしいぞー。人事もやってるし経理もやってるしPCサポート的なこともやってるし……いやまぁこればっかりは社畜なんでハイかイエスでしか答えてないんでそうなるのは道理なんですが、人生おかしなことになってんなぁとつくづく思ってます。

いや、だからってITド素人の筆者を呼んで「社内の基幹システム作り変える一年がかりのプロジェクト立ち上げるから社外の情シスとベンダーの調整役やって」ってのは明らかにおかしいから。こちとら生まれも育ちも文系の非IT系なんですがそれは。そしてそんなあれこれに巻き込まれたもんだから、もう来年いっぱい忙しいんじゃねぇのこれ感が半端ないって。平穏な日々は遥か遠くの幻想

プライバシーポリシー