ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

眼鏡に泣かされ眼鏡に祝福された馬鹿の話

荒木先生

 

これは罪か、それとも罰か

一昨日のことでした。都内某所の雑居ビルに、月末の締め作業に追われるどころか追い越されてしまいそうな、そんな時空すら超越してしまっている社畜が1人。

昼休みに仕事場を抜け出して何気なくTwitterを開くと、

 

 

…………は?

 

いやいやいや、待って。何しれっと眼鏡スタートなんですか。

LITさんが忙しさに殺されそうな、そんな時に。自分がどんなに望んでも手の届かないところに眼鏡美少女が存在している。そんな“敗北”確定の世界に何故自分は生きているのか。5万回の自問自答も、しかし明確な答えが見つかることはなく。

ギリリと奥歯を噛み締めつつ、しかし何かの間違いで社畜業が超速で終わればワンチャンあるのではなかろうかと思い、シフトの確認をします。

 

 

うん、うん……そうだね、無理だよね。

あぁLITさんも知ってたさ。世の中には早番遅番の概念があることを。なんだろう眼鏡美少女は公共の福祉に寄与してるからって理由で公務員と同じく労基法適用外になりませんかねだめですかなぁお前だってメガネだろう岸田!

すみません取り乱しました。もう落ち着きました。

嘘ですTwitterではずっと暴れ散らかしてました。

 

数時間後。

ようやく心の平静を取り戻し、

 

 

 

いーやメガネの初売り!!!!(©東京ホテイソンたける

 

おいおいおいおい、どうしたこれはLITさんへの挑戦かはたまた喧嘩かそれともマウントか? 「おめぇに見せる眼鏡美少女はねぇ!」と世界に煽られているのか? 舐めんなよナマポ不正受給すっぞ。

時計を見れば17時過ぎ。目の前の社畜をすべて討ち滅ぼして、仕事場を飛び出せる予定時刻は……いやいや、どーーーー考えても無理すぎる。どうして、どうして今日なのか。1/10は眼鏡の日って誰か決めたんですかLITさんはその法案賛成してませんよ。どうして、どうして世界はこんなにもLITさんに厳しいのか。神よ、俺が一体なにをした!!!!

 

結局全てを終えて仕事場を後にしたのは22時を回った頃でした。これが世界に見放された限界社畜おじさんの末路。

もはや奇行。

 

救いの神はここにいた。うれしいな……

時は変わって、一昨日から見たら翌日つまり今日から見たら昨日な1/11。前日受けた心の傷があまりに深すぎて豆腐の角に頭をぶつけたくなる衝動を必死で抑えながら仕事場に辿り着き、月末の締め作業をなんとか倒し尽くした筆者。

この日は締めの関係でマイホーム仕事場に舞い戻ってきてたので、仕事終わりは美味い中華でもキメて帰るのもいいな、なんて考えながら仕事をしてました。昼過ぎになんとか月末を討ち倒し、何気なくTwitterを開いて堂本剛結婚のニュースを見つつ、タイムラインを遡り……ふと、その手が止まります。

 

 

 

あーー……これ完全にやってますね。

知ってますか、昨日のLITさんとは違うんですよ。社畜に追われ忙しさに殺されかけたLITさんはもう居ない。ここに居るのは、ただ眼鏡美少女を愛し(自称)眼鏡美少女に愛される探求者ことLITさんですよ。

仕事をメタメタにやっつけ、各所に連絡を入れ、余裕をバッグに詰め込んで仕事場を後にします。完全勝ち確定、残念ながらここからのどんでん返しはありません。

 

 

世界は今日も、眼鏡美少女で出来ていた。全ての眼鏡美少女に、幸あれ。

プライバシーポリシー