ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【容量詐欺】プリングルス減ったなんて嘘でしょ?【検証】

こんなに味あるの!?

 

トプバポテチの闇

不健康優良児、酒飲み、不摂生、眼鏡キチ、ロリコン……筆者を罵倒しようと思ったら単語がいくつあっても足りませんいや待て誰がロリコンじゃそれは撤回しろ。

そんなLITさんですが、実はこう見えてスナック菓子ってあんまり食べないんです。スナック菓子感覚で見たくないアカウントをブロックすることはありますが、本家(?)スナック菓子はあまり食べません。でも、たまーーーに食べたくなる時があって。正直味なんざどれ食べても同じというかその違いがわからない貧乏舌なので、こう言うときはトプバのポテチを買って食べてます。

安価でポテチ食べたい欲を満たしてくれるんだからこれで十分って話です。ただ、どーーーーーしてもコレジャナイ感が拭えなかったのはピザポテトの紛い物みたいなアレ。

いや、ピザ味どこいった??????

 

嘘だと思ったら一度買ってみて下さい。ポテトの奥深く、ディープウェブくらいの深層にちょっとだけピザが潜んでます。あれだけは許さん。

 

プリングルス被害者の会

ポテチはカルビーより湖池屋派。

こんばんは、LITさんです。

 

世の中に蔓延ってるパッケ詐欺。弁当の上げ底だったり、ほとんど空気しか入ってないチップスの袋だったり、風俗のパネルだったり、気を抜くとすぐにそんな事案にぶち当たります。

中でもとりわけ言われ続けてるのが、プリングルス。ネットを見ればやれ筒の半分しか入ってないだの、やれ昔に比べて高い割に量が少ないだの、まぁ言われ放題です。

いやいや、そんな天下のプリングルスさんが、まさかそんな姑息なことをするわけがないでしょう。

 

と、言う事で実際買ってみました。

f:id:l-i-t:20231205071328j:image

そうそう、このヒゲのパッケージ。ずいぶん久々に食べる気がします。ちなみに近所のイオンではこのサイズで198円でした。

封を開け、風の噂で筒に対して半分しか入ってないとすら言われてる内容量を確認した結果が、これ。

f:id:l-i-t:20231205071544j:image

だいたい目の高さ辺りまで中身が詰まってるじゃありませんか。なーんだ、やっぱり俺達のプリングルスは健全経営してくれてるじゃないか。

 

 

 

いや、待て。

 

 

これ、おかしくない?

f:id:l-i-t:20231205071735j:image

筒に対して、中身小さくね????

 

筆者の勝手なイメージが思い出補正ですが、昔はもっとこうどーんと大きなイメージがあったんですが……これは流石にパッケ詐欺と言われても仕方ないんじゃないかなぁ。

味は美味しかったんでまぁいいんですけどね。ただやり口が完全に風俗のパネマジと同じなのは許さん。いや風俗のパネマジの度合いを知らんのでなんとも言えないですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、待って「プリングルス」じゃなくて「プリングルズ」なの? ずっと勘違いしてました。じゃああれだ、この記事は架空の「プリングルス」に対する批判であり実在の「プリングルズ」とは一切関係ありませんってことでひとつどうでしょう日本ケロッグさん。

プライバシーポリシー