ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【悲報】ニコニコプレミアム、値上げでLITさんついに解約する!?

テレビちゃん

 

いや、しませんけど

来年の2月から、ニコニコプレミアムが550円から790円に値上げするというニュース。ネットではやれ「オワコンのニコニコなのに値上げするとかwww」だの「値上げするなら解約するわ」だの言う声が散見されますが、筆者としては全くそんなつもりありません。

 

だってねぇ、もうこれだけの年数プレ垢で生きてきてますから。


f:id:l-i-t:20231206055808j:image

14年ですよ14年。ほぼニコニコと同じくらいの年数ずっとプレミアムなわけです。やっぱりね、ニコニコにはたくさん楽しい時間を貰ってますから。歌ってみたやゲーム実況、ボイロ動画……今ではすっかりyoutubeにお株を奪われがちなコンテンツたちですが、どれもニコニコが大きくしたと言っても過言ではありません。

ニコニコがきっかけで得られた出会いや経験もたくさんあったし、特にここ数年くりたしげたか体制になってからのニコニコはいい意味でyoutubeから置き去りにされた、昔ながらの遊び場的雰囲気が戻ってきて住心地がよくなったような気さえします。

むしろここまで頑なにワンコイン500円で頑張ってくれてた事のほうがすごいわけで。筆者にとっていつでも気軽に遊びに行ける近所の公園みたいな場所が残るなら、値上げもやむなしっていうのがいまの率直な気持ちです。

 

 

 

や、まぁ惰性と依存症って言われたらその通りなんだけどもね。

ヤニカスがタバコ1000円になっても吸うって言ってんのと変わらねぇんだよ、うん。

 

時報うぜぇから始まったプレミアム

改めましてこんばんは、オワコンに毎月500円課金し続けるLITさんです。

 

ニコニコプレミアム、今も昔もずっと言われてますが「無くても困らん」っていうのが正直なところです。筆者がプレ垢登録したのだって、別に高画質で動画を見たいわけでもニコ生をやりたいと思ったからでもありません(そもそもプレ垢リリース時点でユーザーニコ生なかったし)。

理由は至極単純で、時報がすこぶるウザかったから。

夜7時と深夜0時だったでしょうか、動画がプツッと止まって『ニーッコニッコ動画♪』に続いて流れる宣伝と言う名の時報。これがねぇ、当時まじでウザかった。500円で時報を亡き者に出来るなら安いと思ったほどです。当時はクレジットカード持ってなかったのもあり、毎月ウェブマネー買いにコンビニまで行ってましたね。いやはや懐かしい。

そっから端末(au)払いになり、そして現在のクレカ一年払いへと変化を遂げていくわけですが、前述の通り筆者の財政が夕張化するまではこのままだと思ってます。こちとら16年ずっと沈み続ける船に乗りっぱなしなんじゃい沈没する時は一緒に死ぬわくらいの自棄っぱちです。動画ページやらなにやらのリニューアルも気になりますが、ニコ生のTSが無制限に保存できるようになったら一番いいんですけどねぇ。くりたしげたかさんには是非ともこれからも頑張ってもらいたい所存です。

プライバシーポリシー