ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

台風だし美味いコロッケが食べたい

取れないことはないスペルです

 

9月に台風はいらないってば

皆さん、特に関東周辺にお住いの方は昨日の台風どうでしたでしょうか? 筆者はと言えば、最寄りの路線が止まってたら仕方ないから休むしかないなぁ―いやぁー残念だなぁという気持ちでTwitter開いたら友人が「動いてる」というポストを残していたのを見てガックリ来るところから始まってます。

それにしても、久々にちゃんとした雨だったような気がしますね。ゲリラ豪雨的に一瞬大雨が降ることは何度かありましたが、こうやってしっかりと朝から雨が降るのはいつぶりでしょう? 調べてみると、8/24以来のようです。そりゃあ長く感じるわけだ。

ちなみに、仕事場にもちゃんと到着したし帰りも問題なく帰れてしまったので、台風だからといってとりたてて面白いことがなかったってのが一番の問題でしょうか。強いて言うなら、朝の駅に地元の中学生でしょうか、制服姿の集団がたむろしていて遠くから眺めながら得した気持ちになったくらいでしょうか。制服女子からしか得られない栄養素が確かにある。

 

コロッケかピザかっていう風潮

ピザは王道のマルゲリータに限る。

 

こんばんは、台風だからコロッケを食べようとか台風だし宅配ピザを頼もうとか、なぜそんな風潮があるのかよく知らないLITさんです。

諸説ありますが、台風コロッケに関しては一説によれば2ちゃん発祥だとかなんとか。元々そういう祭りだったわけじゃなく、そういう(台風の日にコロッケを買って食べてる)ねらーがいたってだけの話が、今もこうしてネットミーム的に残ってるのウケますね。

ja.wikipedia.org

せっかくなので(?)筆者もコロッケを買うなど。コンビニの揚げ物美味しい委員会副委員長ですどうぞよろしく。

 

コロッケと言えば、一時期コロッケ蕎麦って流行りましたよね。どっかの立ち食い蕎麦屋だったと思うんですが、はてどこだったか……


f:id:l-i-t:20230908063847j:image

はえー、箱根そば。残念ながら最寄りにないのでこれはまたの機会ですが、そーいや富士そばにもあったよなコロッケそば。

てなわけでおそらく人生初のコロッケそばです。お味の方は……うーん、良くも悪くも想像通り。コロッケの乗った蕎麦、それ以上でも以下でもありません。まぁ、この素朴な味が愛されてるってことでしょうなぁ。久々にキョンキョンの「時そば」でも聞くか……

www.youtube.com

プライバシーポリシー