ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

洗濯日和、イベント日和、落語日和

日和さん

 

結論、天気がいいのが一番

朝起きた時にスマホを弄るっていうのが、人間一番良くないのだとか。ダラダラとSNSを見たり、果てはYouTubeなんぞ開いてしまった日にはもう終わりの始まりです。まかり間違ってYouTubeshortsなんて見始めてしまうと、気付いた時には2時間や3時間平気で経ってしまうこと間違いなしです。

今日は珍しく早くに目が覚めたので、調子に乗って朝から洗濯機なんて回しちゃったりして。そのまま調子という神輿を自ら担ぎ上げて、PS5の電源なんて付けてしまったりして。黎2(2周目)は早くも断章に突入し、LITさんはというと忘れかけていた《黄金蝶》ルクレツィアの艶やかさ(CV植田佳奈補正含)をたっぷりと味わったのでした。

そうこうするうちに時計の針は昼を過ぎていて。洗濯物を取り込み作務衣から木綿の着物に着替え、帯を締めたら出かける準備は完了です。

 

どうしてあれもこれも5/18なのか

向かった先は秋葉原。最近はめっきりイベント賑やかし要因になりつつありますが、お屋敷でイベントです。

4周年ですって。早すぎて感覚バグり散らかしてます。そして相変わらずメニューがおかしい。デザート込みとはいえ、なんだフード3つって頭イカれてる(イカだけに)。


f:id:l-i-t:20240518164252j:image
f:id:l-i-t:20240518164251j:image

まぁ、2つは食べたけど。あと珍しく飲酒もしたけど。

美味かったよ、あぁそれはもう。このあと晩飯もしっかり食うのにね!!

4年というと、いろんなことが有りすぎて最早覚えてないまでありますね。例の病魔で二ヶ月店休してたとか、再開してからも1年近く20時閉店だったとか、酒が飲めなかったとか。そういう懐かし話は……また今度ですね。4周年おめでとうございます。

 

安定のアトリエそら豆

イベントもそこそこに、次に向かったのはおなじみ(?)祖師ヶ谷大蔵ウルトラマンを視界の端に捉えつつ、向かう先はアトリエそら豆。

前回はちょうどマッキーの仙台公演と被ってしまっていけませんでしたが、今回こそはと決め打ちした雛菊さんの会です。詳しい根多の中身や感想はまた後日しっかりと残すつもりですが、いつも通り席亭のお母さんは面白いし高座も楽しいし、打ち上げのお弁当もおいしいしで、まぁたっぷり楽しんできました。



雛菊さんの会は少し前に公演時hacoにも行ったのですが、マクラから調子良く喋り倒してくれるので見ている側としても大変に気持ちが良くて。中身は会に来たお客だけのものなので書きませんが、お陰様で良い土曜日と相成りましたとさ。

プライバシーポリシー